『リーンプラム』の特徴
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/137053/LL_img_137053_1.jpg
『リーンプラム』の特徴
Leanplum社は2012年に元Googleのエンジニアによって設立された企業です。AIを駆使し、「顧客LTV(Life Time Value)の最大化」を目的としたモバイル向けマーケティング プラットフォーム『リーンプラム』を提供しています。
■『リーンプラム』とは
『リーンプラム』は「顧客毎にパーソナライズ化された One to One メッセージ」、「自動化されたA/B テスト (メッセージ、UI、機能)」、「独自の指標を追加可能なアナリティクス」、「CRM等の外部サーバとデータを連携可能な API」、「位置情報によるターゲティング」等の機能を有しています。
これらの機能により、『リーンプラム』は、ジャンルを問わず、ゲーム、トラベル、ショッピング、ニュース、マガジン、デリバリー、グルメ、といったアプリに対して、リテンション、エンゲージメント、売上、かご落ち等といった課題解決へのソリューションを提供します。
また、アクティブユーザーに対する施策だけではなく、休眠ユーザーに対するリエンゲージメントといった施策を実施することも可能です。
契約期間中は、Leanplumのコンサルティングチームによる課題分析、施策提案、施策設定支援、検証等のサービスが提供されます。これも同社が支持されている特徴の一つになります。
今回の提携により、カタリナは、カタリナのアライアンスネットワークを用いて、特にアジア地域における事業展開を強力にサポートします。
<カタリナについて>
【商号】 株式会社カタリナ
【本社】 東京都千代田区三崎町3-6-14 第2ハンタービル 5F
【URL】 http://www.catalyna.jp/
【設立】 2015年6月
【代者表】 代表取締役社長 山岸 辰雄
【事業内容】
◆プロダクト開発事業(プッシュ通知ソリューション「COINs」ほか)
◆システム開発事業(Adobe Marketing Cloudの認定パートナー)
◆サービス及びシステム開発におけるコンサルティング事業