商品イメージメインカット
のど飴ラインナップ
健康のど飴 たたかう乳酸菌
健康のど飴 たたかうマヌカハニー
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/136663/LL_img_136663_1.jpg
商品イメージメインカット
健康力をサポートするシールド乳酸菌(R)を3粒で100億個配合した「たたかう乳酸菌」と、ニュージーランド産マヌカハニーとプロポリス配合の「たたかうマヌカハニー」。赤と金のパッケージの新しい健康のど飴は、これからの季節、皆さまの“たたかう”毎日にお役立ていただけるラインナップです。
【『健康のど飴 たたかうラインナップ』開発の背景】
健康のど飴は菓子業界ではじめて「のど飴」として発売され、2017年で36年目を迎えるロングセラーブランドです。今回、発売以来守り続けてきた「のどを想った厳選ハーブを使用したのど飴」というコンセプトに加え、「今話題の健康成分」をプラスすることで、これからの時代にもよりマッチしたラインナップとして展開を行います。
パッケージデザインも、成分の名称を全面に打ち出し、新しい「カンロ健康のど飴」を目指しました。この2品を加えることで、より一層お客様の様々な“のど飴ニーズ”に応えられる商品ラインナップ体制をつくり、これから来るのど飴需要期での市場の活性化を目指していきます。
(商品イメージ)
https://www.atpress.ne.jp/releases/136663/img_136663_1.jpg
カンロ ホームページ: https://www.kanro.co.jp/
カンロ たたかうのど飴キャンペーンサイト: http://www.kanro.jp/nodo/tatakau/
(キャンペーン情報9月19日公開!)
【カンロののど飴ラインナップ】
のど飴は、お客様の使用目的・シーンにあわせたラインナップを揃えた、一言では言い表せない奥深いカテゴリーです。そんな“のど飴”を、今回カンロでは大きく4つに分類してみました。※オリジナル分類
ほんのり“スースー感を利かせた”すっきりとした味わいの「健康のど飴たたかう乳酸菌」は、シーンを選ばず“いつでも”そばにおいていただける「食べやすさ重視」に分類。“スースー感を抑えた”重厚感のある味わいの「健康のど飴たたかうマヌカハニー」は、ここぞという“特別な”時に頼れる「機能感重視」に分類されます。
その他、「スースーする」×「機能感重視」には、スースー感を極めた「ノンシュガースーパーメントールのど飴」や大切な時の声の強い味方「ボイスケアのど飴」。「スースーしない」×「いつでも」には、果実のジューシー感あふれる「ノンシュガー果実のど飴」などが分類されます。
カンロは、様々なベネフィットに応えられるようラインナップを取り揃え、このシーズン、たたかう皆さんをサポートします。
(のど飴ラインナップ)
https://www.atpress.ne.jp/releases/136663/img_136663_2.jpg
【商品概要】
商品名 : 健康のど飴 たたかう乳酸菌
販売開始日: 2017年9月19日(火)※全国スーパー先行販売
コンビニエンスストア 10月10日(火)発売
価格 : オープン価格
内容量 : 80g
販売エリア: 全国 / 全チャネル
特徴 : 従来のハーブエキスに加え、森永乳業開発の「シールド乳酸菌(R)」を
3粒で100億個配合した健康のど飴。
ヨーグルト味に、ほんのりミントを効かせた味わい。
https://www.atpress.ne.jp/releases/136663/img_136663_3.jpg
商品名 : 健康のど飴 たたかうマヌカハニー
販売開始日: 2017年9月19日(火)
価格 : オープン価格
内容量 : 80g
販売エリア: 全国 / 全チャネル
特徴 : 従来のハーブエキスに加えマヌカハニーと
プロポリスを配合した、健康のど飴。
ニュージーランド産のMGO100+マヌカハニーを、
1袋で1,000mg配合。
https://www.atpress.ne.jp/releases/136663/img_136663_4.jpg
■のど飴のパイオニア カンロ
1981年に菓子・食品業界で初めて「のど飴」として発売されたのが「カンロ健康のど飴」です。そのきっかけは、当時の社長が軽い風邪を引き近くの診療所に行った際に、医者から「お宅のカンロ飴や黒飴を舐めておけばいい」と言われた何気ない一言でした。その一言がなぜか頭から離れず、あるとき「のどに優しい飴」に着想し、開発がスタートしました。
のどにも良く、嗜好品に不可欠な美味しさを表現するのは至難の業でしたが、試作を繰り返しこれまでにない大人向けの味わいのキャンディが出来上がりました。当時の販売価格は100g入り250円。当時のカンロ飴の倍に相当する価格でした。価格が高いうえに独特のクセがあり、ハーブの認知度も低い。未知のキャンディを根付かせていくことは、困難が予想されましたが、80年代の健康ブームに乗り、「カンロ健康のど飴」は着実にファンを増やしていきました。
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須 和泰
所在地 : 東京都中野区新井2丁目10番11号
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
創業から100年余キャンディに取り組み、社名になっている「カンロ飴」を始めとして、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」や菓子食品業界で初となる「のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を作り上げた「ピュレグミ」など、多くのロングセラーヒット商品を発売し、キャンディ市場の発展に寄与しています。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場 2014年10月~2016年9月累計販売金額アイテムランキング
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 お客様相談室
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 9:00~17:00)