商品画像
NONIOロゴ
※殺菌成分の効果をストレートに発揮する処方
・商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/133735/img_133735_1.jpg
(左から)
NONIOハミガキ クリアハーブミント
NONIOハミガキ ピュアリーミント
NONIOハミガキ スプラッシュシトラスミント
NONIOマウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml
NONIOマウスウォッシュ スプラッシュシトラスミント 600ml
NONIOマウスウォッシュ ノンアルコール ライトハーブミント 600ml
NONIOマウスウォッシュ クリアハーブミント 80ml
NONIOマウスウォッシュ ノンアルコール ライトハーブミント 80ml
1. 発売の狙い
若年層のムシ歯や歯周病への意識が希薄である一方で、20-30代男女の78%は他人の口臭を気にしており、72%は自分の口臭ケアができているか不安を感じています。また、79%は「自分の口臭は自分では気づきにくい」と感じており、身だしなみで「気をつけていること」と「悩んでいること」の1位に口臭があげられました(2016年当社調べ)。
口臭は、口腔内の不衛生や舌苔に由来する「生理的口臭」、歯周病やムシ歯など口腔内の疾患や全身疾患による「病的口臭」に分けられ、80%以上は口腔内に原因があります。生理的口臭は、だれにでも発生する口臭であり、起床直後や空腹時などに口の中の細菌が増殖し、その細菌が食べかすなどに含まれているタンパク質を分解することにより発生します。
そこでこの度、口の中から放出される生理的口臭をターゲットとした、口臭の発生原因に集中的にアプローチする『NONIOハミガキ』と『NONIOマウスウォッシュ』を新発売いたします。
『NONIO』は、口臭を科学のチカラで予防し、自分らしくすごせるポジティブなコミュニケーションをサポートします。
2. 発売日・地域
2017年8月23日(水) 全国
3. 容量・価格
商品名 :NONIOハミガキ(医薬部外品) クリアハーブミント
容量 :130g
小売価格:オープン価格
商品名 :NONIOハミガキ(医薬部外品) ピュアリーミント
容量 :130g
小売価格:オープン価格
商品名 :NONIOハミガキ(医薬部外品) スプラッシュシトラスミント
容量 :130g
小売価格:オープン価格
商品名 :NONIOマウスウォッシュ(医薬部外品、洗口液)
クリアハーブミント
容量 :600ml
小売価格:オープン価格
商品名 :NONIOマウスウォッシュ(医薬部外品、洗口液)
ノンアルコール ライトハーブミント
容量 :600ml
小売価格:オープン価格
商品名 :NONIOマウスウォッシュ(医薬部外品、洗口液)
スプラッシュシトラスミント
容量 :600ml
小売価格:オープン価格
商品名 :NONIOマウスウォッシュ(医薬部外品、洗口液)
クリアハーブミント
容量 :80ml
小売価格:オープン価格
商品名 :NONIOマウスウォッシュ(医薬部外品、洗口液)
ノンアルコール ライトハーブミント
容量 :80ml
小売価格:オープン価格
4. 商品特長
<NONIOハミガキ>
(1) 口臭を効果的に予防するトリプルアクションで、クリアな息を保つ
アクション1:洗浄成分「炭酸水素ナトリウム」「ポリリン酸ナトリウム」が、
口臭の原因である“菌のかたまり”を落としやすくします。
アクション2:殺菌成分「LSS(ラウロイルサルコシンナトリウム)」が
口臭の原因菌を殺菌し、口臭の発生を防ぎます。
アクション3:「ブレスリフレッシュ成分(清涼感持続性香料)」配合で、
清涼感が持続します。
(2) イオンクレンジング成分「ポリリン酸ナトリウム」がステインを浮かせて落としやすくし、白い歯に導く
(3) 天然ミントを配合。クリアな息を実感できる3つの香味を品揃え
・すっきり爽やかな「クリアハーブミント香味」:
キレのあるサッパリとした冷感とナチュラルなスッキリ感のあるミント香味です。
・フルーティでやさしい「ピュアリーミント香味」:
フルーティローズの美しい清涼感で、リラックスできる香味です。
・フレッシュで爽快な「スプラッシュシトラスミント香味」:
甘すぎないシトラスのフレッシュ感と弾ける刺激が、元気と楽しさを演出します。
<NONIOマウスウォッシュ>
(1) 当社独自の「長時間殺菌システム※」で、口臭を長時間防ぐ
殺菌成分CPC「塩化セチルピリジニウム」が口のすみずみまでいきわたり、口臭の原因菌を殺菌し、増殖を抑えて長時間口臭の発生を防ぎます。
※殺菌成分の効果をストレートに発揮する処方
(2) 「ブレスリフレッシュ成分(清涼感持続性香料)」配合で、清涼感が続いてクリアな息を保つ
(3) 天然ミントを配合。クリアな息を実感できる3つの香味「クリアハーブミント香味」「ノンアルコール ライトハーブミント香味」「スプラッシュシトラスミント香味」を品揃え
*デンタルリンスの使用率は20~60代の平均が32%であるのに対し、20代は25%、30代は26%と、低い状況にあります。(2016年当社調べ)
【ブランドネーム】
科学的なアプローチによる本格的な口臭ケアで、生活者を日々の口臭不安から解放したいという想いをこめています。
【ブランドロゴ】
中央の横ラインに“ニオイ(口臭)”をリセットするという意思を込めています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/133735/img_133735_2.jpg
<消費者の方> お客様センター 0120-556-913