「VContact」活用のしくみ
「VContact」導入支援のしくみ
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/131630/LL_img_131630_1.png
「VContact」活用のしくみ
・国立研究開発法人産業技術総合研究所
http://www.aist.go.jp/
・Hmcomm株式会社
http://www.hmcom.co.jp/
・PwCコンサルティング合同会社
https://www.pwc.com/jp/consulting
PwCコンサルティングは、多種多様な業種・業界での顧客ネットワークを持ち、グローバル規模でコールセンターが直面する経営課題に対し、戦略の策定から実行、問題解決まで、総合的なサービスを提供するコンサルティングファームです。
Hmcommでは、コールセンターをはじめとするお客様接点のAI化として「VContact」を産総研の研究成果をベースに開発し、お客様から問い合わせいただいた電話の内容を音声認識システムがリアルタイムにテキスト化し、あらかじめ登録しておいたFAQからお問い合わせ内容に対する回答候補をオペレーターに提示するなどの機能を提供しております。
【「VContact」活用のしくみ】
代表的な機能としては、以下のものとなります。
(1) 音声認識でリアルタイムにテキスト化
(2) テキスト化された会話を分析して、あらかじめ登録しておいたFAQから
お問い合わせ内容に対する回答候補をオペレーターに提示する
(3) 通話終了後、応対内容を自動的に要約する
【「VContact」導入支援のしくみ】
VContactの導入を検討されているお客様には、以下のようなサービスメニューをご提供しております。
https://www.atpress.ne.jp/releases/131630/img_131630_2.png
【PwCコンサルティング合同会社について】
PwCコンサルティング合同会社は、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しています。PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援します。
企業URL: http://www.pwc.com/jp/ja.html
【Hmcomm株式会社について】
●会社名 : Hmcomm株式会社
●URL : http://www.hmcom.co.jp/
●設立日 : 2012年7月24日
●所在地 : 東京都港区虎ノ門2-9-14 郵政福祉虎ノ門第一ビル4階
●事業内容: 音声処理プラットフォーム「The Voice」を基盤とし、
いままで得られなかった音声を見える化することにより、
お客様の価値を最大化するソリューションを提供しております。
主なソリューションとしては、以下となります。
(1) VCRM(AI×CRM)、(2) VContact(AI×コンタクトセンター)、
(3) VRobot(AI×デバイス)
【国立研究開発法人産業技術総合研究所(産総研)について】
日本最大級の公的研究機関として日本の産業や社会に役立つ技術の創出とその実用化や、革新的な技術シーズを事業化するための「橋渡し」機能に注力する研究所。全国10か所の研究拠点で約2,000名の研究者がイノベーションを巡る環境の変化やそれらを踏まえて策定された国家戦略等に基づき、イノベーション・ナショナルシステムの中核的、先駆的な立場で研究開発を行っています。また世界30の主要研究機関と包括研究協力覚書(MOU)を締結するなど、積極的なグローバルネットワークも構築しています。