女性手持ち
商品企画中
バック単体
バック中身
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/130587/img_130587_1.jpg
■女性ゴルファーの想いを形にした商品企画
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/130587/img_130587_2.jpg
Gridgeではライターとして協力いただいている女性を集めたオフ会を実施しました。その中で明らかになった女性ゴルファーの想いや悩みの1つ、女性ゴルファー主体の商品企画が始動しました。多くのメーカーから販売されているカートバックはトートバック型やカラフルなものが大半です。「せっかくなら休日やオフィスでも使用したい」、「シンプルなデザインがいい」という声を反映させたFIDRAのブランドカラーであるホワイト×ネイビーを含む計4色のクラッチ型カートバッグが誕生しました。100個限定の “スペシャルなバッグ”です。Gridgeはグッズの商品企画やラウンド女子会など、女性ゴルファーや初心者ゴルファーの想いを形にする支援を行なっています。
■女性ゴルファーが求めるこだわりポイント
1.クラッチバックはおしゃれ上級者の定番アイテム
クラッチ型をカートバックに取り入れました。他の人と違うデザインでおしゃれを表現できます。
2.大容量!軽くて頑丈な素材で荷物が多い女性も安心
携帯、ペットボトル、化粧ポーチ、タオル、ゴルフグッズなどもしっかり入るサイズ感なので、大活躍すること間違いなし。内側と外側にある合計3つのポケットで細々したものも整理できます。
3.男女兼用の落ち着いた色合い
街中に溶け込む、上品で落ち着いた色合いが4種類。カップルや夫婦、家族が色違いで楽しめます。
■商品詳細
・商品名:Gridge × FIDRAクラッチ型カートバッグ
・色:ホワイト×ネイビー・ピンク×オフホワイト・メタリック×シルバー・グリーン×ブルー
・素材:表面 合成皮革、中面 ポリエステル
・寸法:W35/H40/D7cm
・重さ:390g
・価格:5,400円(税込)、送料別
・購入方法:Gridgeサイト上で販売
https://gridge.info/articles/2978
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/130587/img_130587_3.jpg
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/130587/img_130587_4.jpg
・ゴルフグッズが全部入る大容量
・3つのポケットで出し入れ簡単
・A4サイズも入って実用的
■Gridge(グリッジ)媒体概要
ギークスが運営するゴルフ情報サイトGridgeは、ゴルフ業界活性化の一環として、若手ゴルファーおよび女性ゴルファー向けにウェブ、アプリから情報発信を行なっています。コンテンツは350人を越える一般ゴルファーによる投稿記事とGridge編集部により配信され、ユーザーと共に発展するサイトを目指しています。Gridgeは、コンテンツの拡充とSNS※1フォロワーの獲得などにより、サイト公開からおよそ1年間で月間利用者数35万人※2を達成し、ユーザーに近いメディアに成長しました。
※1 Gridge(グリッジ)はFacebook、Instagramで公式アカウントを展開しています。
※2 2017年5月末時点
ターゲット:若手・女性を中心とした全てのゴルファー
読者属性:ゴルフメディアは男性読者が大半を占める中、Gridgeには10万人の女性読者がいます。読者年齢のボリュームゾーンは25-44歳、スマホからのアクセスが約90%となっており、移動中や休憩時などのスキマ時間に閲覧されています。
サイトURL:http://gridge.info/
Facebook:https://www.facebook.com/gridge562/
Instgram:https://www.instagram.com/gridge562/