自動車系セグメントを使用したターゲティング広告配信 イメージ
■概要
今回、自動車検査登録情報協会が集計を行う「車種」「走行距離」「初度登録年」などの詳細な登録情報で約4,700万台分の自動車系の統計データについて提供を受けました。これにより、車の購入を検討している可能性がある顧客層への情報提供が広告を通じて可能となります。
今後もマーベリックは、正確性・透明性のある精度の高いデータ提供に努め、これまでターゲットにできなかったセグメントへのアプローチを可能にし、“新しい”を“普通”にすべく、オンライン/オフラインを近づけ、ライフスタイルベースドマーケティングを実現してまいります。
【Sphere Paperについて】
広告配信データや地方自治体の持つ公的情報を、独自の技術で解析した日本全国の属性マップに落とし込み紙広告媒体と掛け合わせることで、従来と違うターゲット層へアプローチを可能とするサービス。
関連URL: https://www.mvrck.co.jp/service/sphere-paper/
【マーベリック株式会社について】
マーベリックは、広告配信プラットフォーム(DSP)事業を展開しており、DSP(*1)の開発・販売、RTB(*2)インフラやDMP(*3)の構築支援を行う企業です。また、新たな取り組みとして、ビッグデータ解析技術を活用し、O2O(*4)を推進するエリアマーケティングの新システムの開発を担います。
本社所在地: 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル3F
代表者 : 代表取締役社長 美留町 督
事業内容 : DSPの開発・販売、RTBインフラの導入支援など
創業 : 2013年
URL : http://www.mvrck.co.jp/
(*1) DSP (Demand Side Platform)
複数の広告枠の配信最適化および、効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けのシステムを指します。
(*2) RTB (Real Time Bidding)
広告の表示毎に閲覧ユーザーや広告掲載面、1ユーザーあたりの表示回数などの情報を分析して、最適と判断できる場合のみオークション方式で入札と配信が可能となる仕組みです。
(*3) DMP (Data Management Platform)
各種Webサイトのアクセスデータ・広告配信・顧客・その他の外部サプライヤーのデータを管理し、広告配信や分析調査等のデータ活用チャネルと連携するデータ統合管理システムを指します。
(*4) O2O (On-line to Off-line)
オンラインとオフラインの購買活動が連携し合い、オンラインでの活動が実店舗などでの購買・来店に影響を及ぼすようなマーケティング活動を指します。
このページに掲載されているプレスリリースその他の情報は、発表日現在の情報であり、時間の経過または様々な後発事象によって変更される可能性がありますので、あらかじめご了承ください。