MylogStar 3 Release6
※BOXシリーズに関しては2017年4月24日より受注を開始、出荷開始は2017年4月27日。
MylogStarは、クライアント操作ログ管理製品として、内部統制において企業に求められる監査証跡管理機能に加え、デバイス制御機能やアプリケーション起動制御などによる情報漏えい予防と、問題発生時の原因究明と拡散防止を容易にする追跡機能を提供します。
また、お客様の導入環境に合わせて1台のスタンドアロンPCからクライアント30,000台のエンタープライズシステムまで、規模やコストに合わせた様々なラインナップでログ管理をサポートします。
今回発表する最新リリースでは、クラウド環境への対応として、Amazon Web Servicesに加えてMicrosoft Azure上においても、MylogStar Server(及びRelay Server)の動作検証をおこないサポートの対象に追加しました。
また、Windows Server 2016における動作をサポート対象(リモートデスクトップサービス環境・RemoteApp環境についても動作サポート)といたします。
これにより各企業は最新のServerOSやシンクライアント環境、そしてクラウド環境にけるMylogStarを利用した操作ログ管理が可能となります。
ラネクシーは、今後もMylogStarの機能強化および新機能の追加を計画しており、情報化社会の企業リスク低減と、企業価値の向上をお手伝いいたします。
■MylogStar 3 Release6の新機能
・クラウド環境(Amazon Web Services・Microsoft Azure)におけるサポート対応
・Windows Server 2016上での動作サポート
※リモートデスクトップサービス環境・RemoteApp環境についても動作サポート
・分析機能にアプリケーション導入状況を追加
・スタンドアロン型製品にログ遠隔閲覧機能を追加
・その他
※詳細はリリースノートをご確認ください。
URL: http://www.mylogstar.net/releasenote/3release6.html
■MylogStar 3の概要
MylogStarシリーズは、企業内のすべてのPC操作ログを取得することで、不正行為や情報漏えいの流出経路を可視化し、業務プロセスの改善に有効活用できるクライアント操作ログ管理専用ソフトウェアです。
管理対象となるクライアントPCのログオン・ログオフ、アプリケーション、ファイル操作、印刷、アクティブウィンドウなどあらゆる操作ログを記録します。OSのカーネルレベルでログを取得しているため、ほかのロギングツールでは抜け道となっているような部分でも、正確なログが取得できます。
問題発生時にはトレース機能を使い、記録を遡って調査することが可能です。特定のファイルの更新履歴や、USBメモリで持ち出されたファイルの元ファイルの特定などに役立ちます。
また、MylogStarはシンクライアントにも対応しているため、別途シンクライアント用のログシステムを導入する必要がありません。既存環境(ファットクライアント)とシンクライアント環境が混在している場合でも、ログの一元管理が実現できます。
詳細URL: http://www.mylogstar.net/
■ラネクシーについて
ラネクシーは、「MylogStarシリーズ」をはじめとする自社製品の企画・開発・販売・サポートおよび海外での販売を視野に入れたグローバルな展開を目指す「ソフトウェア・メーカー」です。
また、長年にわたり培ったパブリッシング・ノウハウにより、世界中で使われているセキュリティ・運用管理などの業務用ソフトウェアを国内ユーザーにご満足いただけるクオリティで提供する「ディストリビューター」として海外ソフトウェア・ベンダーより高い信頼を得ています。さらに、これらのソフトウェア製品の導入支援からシステムの設計・構築・保守・運用に至る幅広いサービスを提供する「ソリューション・プロバイダー」としての事業も展開しており、お客様に最適な高品質のソリューションをいち早く提供することをミッションとしています。
■会社概要
会社名 : 株式会社ラネクシー
代表者 : 代表取締役社長 竹田 昌生
本社所在地: 東京都千代田区一ツ橋2-5-5 岩波書店一ツ橋ビル11F
設立 : 1995年11月1日
事業内容 : システムソリューション事業、ソフトウェアパッケージ事業
サイトURL : http://www.runexy.co.jp/
■製品に関するお問い合わせ先
株式会社ラネクシー 第2ソフトウェア事業部
E-mail: mls_sales@runexy.co.jp