ゲストルーム
「かんだ」夕食
ちょい鮨
抹茶づくし アフタヌーンティー
■箱根らしいゲストルームへ 全客室の改修スタート
「箱根の我が家」をもっと心地よく、もっと便利にご滞在していただきいとの想いで、開業10周年の節目に全客室の改修が2月から始まりました。
改修のコンセプトは、1.WA taste(和テイスト) 2.Warm(温かい色合い) 3.Asymmetry(非対称 - 崩しの美)。そして、お客様がドアを開けて一歩入った瞬間に、気持ちが高揚するような部屋、箱根らしさを打ち出していくという考え方と、3つの改修コンセプトをベースとし、インテリアは箱根らしさの象徴となる白木のキャビネット、二重格子の扉にし、木の温もりや和テイストを表現しています。
カーテンやカーペットの色は明るくなり、客室全体が明るい印象に変わりました。客室内の家具や調度品については、全てオーダーメイドで設えています。また、ベッドサイドのナイトテーブルにコンセントやUSBポートをつけ、設備の利便性にも配慮しています。
ドッグフレンドリールームを含め、全室2018年12月まで2年間かけて改修を進めていきます。
■大好評の「かんだ」朝食を夕食であじわう ダイニングルーム - 鮨 -
『ミシュランガイド東京』で三つ星を獲得した『かんだ』のオーナーシェフ 神田 裕行 氏が監修する朝食を昨年2月より週末・祝日限定で10食のみご提供しています。好評をいただいている『かんだ』の朝食を、今年からご夕食でもお愉しみいただけます。
朝食の主役である土鍋で炊き上げる南魚沼産のごはんとともに、季節の小鉢、焼き立ての玉子焼き、旬野菜の温泉蒸し、北海道であがるカナダ産の極上鮭「大助」や桜海老の揚げ浸しなどをご堪能いただけます。
夕食では、16,800円の会席の吸い物椀を神田氏が監修。削りたての枕崎産本枯節と北海道産真昆布でひいた一番出汁の香りは、神田氏ならではの美しい一品です。
期間:通年(朝食は週末・祝日のみ)
時間:夕食17:00~22:00(21:00ラストオーダー)
料金:朝食は宿泊ゲストお一人様5,940円 外来ゲスト6,480円
夕食の会席[桜]16,800円(税・サービス料別)
■夕方のフリーフロータイムに「ちょい鮨」 ダイニングルーム - 鮨 -
ご宿泊ゲストにご好評いただいている、リビングルームでの夕方のフリーフロータイムのサービス。この時間に新しい楽しみ方として「ちょいとお鮨」通称「ちょい鮨」プロモーションが5月8日から7月末日までの期間限定で始まります。期間中、平日の16:00から17:30まで、ダイニングルームの鮨カウンター(奥のカウンターのみ使用)にて、ご宿泊のお客様はフリーフローのドリンクと一緒に、お鮨、お刺身やおつまみなどをお気軽にお愉しみいただけます。(フリーフロー以外の飲み物とお食事は有料)。夕暮れ時の“ちょい飲み”“ちょい鮨”でリラックスした時間をお過ごしいただけます。
期間:5月8日(月)~7月31日(月)平日のみ
時間:16:00~17:30(17:00ラストオーダー)
■新緑シーズンに楽しむ「抹茶づくし」のアフタヌーンティー リビングルーム
明るい光が射し込むリビングルームでは、4月26日~6月末まで、箱根の新緑にちなんだ「抹茶づくし」のアフタヌーンティーが登場します。当ホテルのシェフパティシエ 風戸 浩幸が心をこめて作るスイーツやスコーンとともに、アイス抹茶ラテや抹茶クレープなどの抹茶スイーツ、ドリンクや柑橘サラダなどの新作メニューもご用意いたします。また、地元の足柄茶の柔らかい新芽を美味しくブレンドした高級茶葉「足柄茶 神撰の新茶」をお楽しみいただけます。ゆっくりと流れる時間とともに新茶と抹茶スイーツをご堪能いただけます。
期間:4月26日(水)~ 6月30日(金)
時間:12:00~16:00(15:30ラストオーダー)
料金:3,800円(税・サービス料別)