リスニングマインド管理画面
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http://www.listeningmind.com
オウンドメディアマーケティングは、広告(ペイドメディア)を使った既存のマーケティングに対比する概念です。リスニングマインドは、見込み顧客の獲得(リードジェネレーション)から顧客との関係構築(ナーチャリング)、セールスまでのオウンドメディア(自社のwebサイトやブログ等)マーケティングで必要なすべての機能を取り揃えた国内唯一のソリューションです。
リスニングマインドは、国内をはじめ、韓国の検索エンジン「Naver」に対応したサービスを韓国でも同時に提供します。今後、中国など他の地域にも対応したグローバルソリューションとして展開していく予定です。
【リスニングマインドの7つの機能】
ウェブサイトにお客が集める仕組みを作るため、(1)競合分析を行い、(2)お客さまと結びつくキーワードを調べ、(3)コンテンツを制作し、(4)制作したコンテンツをSEOチェックまでの一連のプロセスをサポートします。また、(5)モニタリングや(6)サイトへの訪問者の分析、(7)見込み顧客の行動可視化までのオウンドメディアマーケティングを行う上で必要な様々な情報をリスニングマインドなら得ることができます。
1. 競合分析
自社および競合他社のウェブサイトへの全体流入数、平均滞在時間、ページビュー数、直帰率 など量的・質的指標をグラフで比較することができます。
2. 関連キーワード調査から流入数・換算価値シミュレーション
リスニングマインドのキーワードリサーチ機能はターゲットキーワードに対して月間検索量、またはターゲットキーワードを含め関連キーワードを素早く視覚的に表示します。また検索量をもとにサイトへの流入数予測や、SEM広告を行なった場合の費用に換算して評価する「広告価値換算」も可能です。
3. Topic Model
トピックモデルを使えば、LDA分析によりキーワードからウェブ上のコンテンツをいくつかのトピックに分類し、各トピックの主なキーワードを確認することで、自社コンテンツを作成する時のテーマや方向性を決定するのに役立ちます。
4. SEOチェック機能
被リンク数からキーワード比率まで、リスニングマインドは検索結果(SERP)の上位にポジショニングするためのほぼすべての項目をチェックすることができるSEOチェック機能を提供しています。
5. 検索順位モニタリング
Googleの検索順位を毎日自動で計測し、順位変動の推移をグラフで管理できます。またGoogle Search Consoleと連動してCTR、インプレッションまで確認ができます。また、ブランドイメージに影響を与えるサジェスト及び顧客に悪影響を与えるネガティブなサジェストも監視することができます。
6. リードスコアリング
ウェブサイトへの訪問者とコンタクトユーザーのリストを表示。独自のエンゲージメントスコアを用いて自動で見込み顧客毎のスコアを算出、営業の限られたリソース内で顧客の優先順位が明確にできます。
7.見込み顧客のアクティビティーストリーム
サイト訪問者の行動を可視化し、どこから訪問してきたのか、どのページで何をクリックしたのか、いつページアウトしたのか、またいつ再訪問したのかなどの履歴を分かりやすく表示します。
【価格について】
http://www.listeningmind.com/pricing/
Standard :月額290,000円 (税別)
トライアル:30日間無料
【株式会社アセントネットワークスについて】
株式会社アセントネットワークスは、2006年1月に設立。利便性の高い企業向けのモバイルソリューションの発展に貢献していく会社として、インターネットテクノロジーを活用して企業や人々をモバイルでつなぐ技術の研究に努めています。現在は国内のみならず海外にも拠点を持ち、「デジタルマーケティング」に特化し、開発研究を行っています。
社名 : 株式会社アセントネットワークス
所在地: 103-0024 東京都中央区日本橋小舟町6-3 日本橋山大ビル5階
設立 : 2006年
資本金: 2億2千7百万円
代表者: 代表取締役社長 朴 世鎔
http://www.ascentnet.co.jp