『みえる通訳』イメージ
■『みえる通訳』導入の経緯
コンフォートホテルでは、増加する海外からお越しのお客さまに対して、サービス向上を図っています。これまでスタッフへの英語研修や英語マニュアルの整備など、教育の仕組みの構築を行ってまいりましたが、急病などの緊急時における、スピーディーで正確な対応が課題となっていました。また、タイ語やロシア語に精通するスタッフは少なく、お客さまの要望を正確に理解するまでに時間を要していました。
■『みえる通訳』導入のメリット
・簡単な操作
画面に表示されている言語を選択するだけで、待つことなく通訳オペレーターにつながります。顔を合わせて話ができるため、自動翻訳機能では翻訳しにくい言葉でも聞き取ることが可能です。また、無料オプションの「さわって通訳」では、伝えたい単語をさわるだけで通訳されるため、より気軽に利用できます。
・24時間365日対応
通訳コールセンターには、24時間365日、通訳オペレーターが常駐しているため、早朝や深夜でもお客さまに対応できます。
・タイ語・ロシア語にも対応
タイ語・ロシア語を話すホテルスタッフが不在の場合でも、お待たせすることなく、ご案内できます。英語圏以外からお越しのお客さまとのコミュニケーションがスムーズになります。
【チョイスホテルズジャパン 会社概要】
会社名 : 株式会社チョイスホテルズジャパン
本社所在地: 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町一丁目6-6
吉野第二ビル7階
代表者 : 代表取締役社長 村木 雄哉
電話番号 : 03-5645-5861
URL : https://www.choice-hotels.jp
Twitter : https://twitter.com/ComfortHotelJPN
Facebook : https://www.facebook.com/ComfortHotel.jp/
Google+ : https://plus.google.com/+Choice-hotelsJp
事業内容 :
世界35カ国に6,300軒以上のホテルを展開するアメリカのホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」の、日本におけるマスターパートナーとして、日本全国にコンフォートホテル、コンフォートイン50軒を展開(2016年8月31日現在)