Magica 除菌+レモンピールの香り
香りの特長
『Magica』ラインアップ
商品画像: https://www.atpress.ne.jp/releases/108952/img_108952_1.jpg
1.発売の狙い
当社が2015年1月に発売したナノ洗浄の台所用洗剤『Magica』は“油汚れを水のように「サラサラ落とす」”特長が生活者に受け入れられ、市場において一定の地位を得ています。2016年3月には、除菌性能を高めた『Magica 除菌+(プラス)』と無香性処方の『Magica 無香性』を追加発売し、ご高評をいただいています。
近年、生活者の清潔意識は高く、台所用洗剤を購入する際に「除菌できること」を重視する人はおよそ半数を占め(※1)、2015年の「除菌」タイプの台所用洗剤市場は4年前と比較して1.4倍に拡大しています(※2)。
こうした生活者ニーズを背景に、“油汚れを「サラサラ落とす」”機能に、“まな板・スポンジ・ふきんの除菌ができる”という機能を付加した『Magica 除菌+(プラス)』は、『Magica』ブランド全5タイプのうちで、最も販売金額が高くなっています(※3)。
一方、“除菌”に加え“香り”も共に求める生活者は全体の20%に及び、除菌タイプの洗剤を使用する方々の中で「使ってみたい香り」は、1位レモン(33%)、2位グレープフルーツ(31%)、3位緑茶(29%)の順番で、柑橘系の香りへの使用意向が高いことが分かりました(※1)。
そこでこの度、ニーズの高い除菌タイプの品揃えとして、柑橘系の香りをプラスした『Magica 除菌+(プラス) レモンピールの香り』を新発売いたします。
※1 当社調べ
※2 インテージ SRI 台所用洗剤(除菌効能)市場 2011年1月~2015年12月 各年1-12月累計 販売金額
(除菌市場=商品名に「ジョキン」「クエンサン」と表記があり、除菌効果を訴求しているもの(当社定義))
※3 インテージ SRI 台所用洗剤市場 2016年3月14日~2016年7月17日 累計販売金額
2.発売日・地域
2016年9月14日(水) 全国
3.容量・価格
商品名 :CHARMY Magica 除菌+(プラス) レモンピールの香り
容量 :本体 220ml/つめかえ用 570ml/つめかえ用大型サイズ 950ml
小売価格:オープン価格
4.商品特長
(1) 独自の“ナノ洗浄”メカニズムで、洗いはじめからすすぎ終わりまで油汚れを水のように「サラサラ落とし」て、食器洗いが手早く片づく
(2) 除菌性能を高めた『Magica 除菌+(プラス)』。スポンジ除菌だけでなく、まな板・ふきんの除菌(※4)もできる
※4 すべての菌を除菌するわけではありません。
(3) 爽やかなレモンピールの香り
レモン&ライムを基調にジャスミン・フローラルローズをアクセントに加えた、爽やかで清涼感のある香りです。
・香りの特長
https://www.atpress.ne.jp/releases/108952/img_108952_2.jpg
(4) 高い除菌性能を表現した白地に濃紺のパッケージデザインを継続
『Magica』のナノ洗浄の実験動画をサイトで紹介しています
http://magica.lion.co.jp/product.htm
5.製品画像
https://www.atpress.ne.jp/releases/108952/img_108952_1.jpg
(左から)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス) レモンピールの香り
本体 (220ml)
つめかえ用 (570ml)
つめかえ用大型サイズ (950ml)
6.『Magica』ラインアップ
https://www.atpress.ne.jp/releases/108952/img_108952_3.jpg
(左から)
・CHARMY Magica スプラッシュオレンジの香り 本体(230ml)
・CHARMY Magica ハーバルグリーンの香り 本体(230ml)
・CHARMY Magica フレッシュピンクベリーの香り 本体(230ml)
・CHARMY Magica 無香性 本体(230ml)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス) 本体(220ml)
・CHARMY Magica 除菌+(プラス) レモンピールの香り 本体(220ml)
*全てのタイプにつめかえ用(約3回分)・つめかえ用大型サイズ(約5回分)があります。全てオープン価格
<消費者の方>お客様センター 0120-556-973