日本のオンライン動画 プロパティトップ10
年齢層別の動画 プロパティトップ10(ユニークビューワー数順)
■国内オンライン動画プロパティトップ10
2016年4月のオンライン動画プロパティの日本国内トップ10は、YOUTUBE.COMを擁するGoogle Sitesが4,296万のユニークビューワー数で首位。GYAO!を含むYahoo Sitesが2位の3,322万人、3位が1,332万人のTwitterでした。
・日本のオンライン動画 プロパティトップ10
https://www.atpress.ne.jp/releases/106981/img_106981_1.png
■年齢層別のオンライン動画プロパティトップ10
2016年4月の年齢層別のトップ10では、34歳以下と35歳以上では利用動向が異なる結果となりました。34歳以下の層ではKadokawa Dwango Corporationが4位以内にランクインし、ANITUBE.SEがトップ10に入っています。Facebookは18-24歳、25-34歳の層で8位でした。一方、35歳以上のユーザーはFacebookで動画を視聴するユーザーがKadokawa Dwango Corporationよりも多く、また、動画広告配信のTeadsが3位に入り、そのリーチが高いことがわかります。特徴的なのは6-17歳の層で、唯一TwitterがYahoo Sitesのビューワー数を上回っています。
・年齢層別の動画 プロパティトップ10(ユニークビューワー数順)
https://www.atpress.ne.jp/releases/106981/img_106981_2.png
*)「動画」とは、ライブストリーム再生(一部の暗号化されたストリーミングは除く)とダウンロード再生を含む、オーディオビジュアルコンテンツに分類されるものを指します。区切られて再生される長時間の動画(例:途中に広告が挟まれているテレビエピソード)に関しては、それぞれ区切られた分の数、独立した動画ストリーミングとしてカウントされます。動画視聴には、ユーザーが自主的に再生した動画と自動的に再生された動画のうち、3秒以上再生された動画が含まれます。
comScore Video Metrixについての詳細は、こちらをご覧ください:
http://www.comscore.com/jpn/Products/Audience-Analytics/Video-Metrix
■コムスコアについて
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