サービスイメージ
サービス提供イメージ
サービス連携イメージ
各サービスの提供開始は、『筆まめクラウド顧客管理 スタンダード』、オプションサービスの『筆まめクラウド顧客管理 メール配信オプション』、『筆まめクラウド顧客管理 CTIオプション』が2016年6月28日(火)を予定。『筆まめ名刺管理 BIZ』は、2016年7月6日(水)を予定しています。
■サービスの概要
2015年11月に提供を開始した「筆まめクラウド顧客管理」は、初期費用0円、1ユーザあたり月額1,000円(税抜・最低契約期間6か月)で顧客管理・営業支援の機能を一括提供するサービスとして、中堅・中小企業を中心に導入されています。
今回、新プラン『筆まめクラウド顧客管理 スタンダード』の追加に伴い、従来の「筆まめクラウド顧客管理」は、『筆まめクラウド顧客管理 ベーシック』に名称を変更します。
新プラン『筆まめクラウド顧客管理 スタンダード』、オプションサービス、新たな名刺管理アプリとの連携により、「同一会社の複数の拠点間で顧客情報を管理・共有する」ことや、「顧客情報の入力から管理、活用、出力をワンストップで行う」ことが可能となりました。より幅広い規模・業種の企業で活用できる、顧客管理からマーケティングへの活用まで一貫したソリューションを提供します。
≪サービス提供イメージ≫
https://www.atpress.ne.jp/releases/105596/img_105596_2.jpg
≪サービス連携イメージ≫
https://www.atpress.ne.jp/releases/105596/img_105596_3.jpg
■各サービスの概要
【『筆まめクラウド顧客管理 スタンダード』 2016年6月28日(火)提供開始】
≪料金≫
1,400円(税抜)/1ライセンス・1か月あたり
注:最低利用(契約)期間6か月となります。
≪サービス概要≫
『筆まめクラウド顧客管理 スタンダード』では、同一会社内の複数の拠点や部署ごとで管理している顧客情報に対して、共有・参照・編集といった権限の設定を柔軟に行えます。そのため、分散していた顧客情報を情報の機密性を確保しながら一元的に管理することができ、ビジネスのスピード向上とビジネス機会の拡大に貢献します。
さらに、1アカウントの契約ごとに1日200通のメール配信が行えるオプションが含まれているため、顧客情報を用いたメールマーケティングまでサポートします(例:5アカウント契約の場合・・・200通×5アカウント=1,000通/1日)。
また、管理項目(フィールド)を追加できる機能を、2016年7月下旬のアップデートで提供予定です。
≪『筆まめクラウド顧客管理 ベーシック』、『筆まめ顧客管理 スタンダード』機能比較≫
●筆まめクラウド顧客管理 ベーシック
顧客情報の共有範囲:1部署(拠点)
1アカウントあたりの月額料金:1,000円(税抜)
CRM/SFA機能
顧客情報の管理・共有:○
案件管理・共有 :○
対応履歴管理・共有 :○
スケジュール管理・共有(筆まめクラウドカレンダー):○
出力機能
宛名ラベル印刷(筆まめクラウドラベル印刷) :○
はがき宛名/デザイン作成・印刷(Web筆まめ):○
メール一括配信
(筆まめクラウド顧客管理 メール配信オプション):
別途オプションの契約が必要
管理機能
顧客管理簿(※)の数:1個
権限管理 :管理者/編集者/閲覧者
管理項目の追加(カスタムフィールド機能):-
IPアドレス制限数 :1個
●筆まめクラウド顧客管理 スタンダード
顧客情報の共有範囲:複数の部署(拠点)
1アカウントあたりの月額料金:1,400円(税抜)
CRM/SFA機能
顧客情報の管理・共有:○
案件管理・共有 :○
対応履歴管理・共有 :○
スケジュール管理・共有(筆まめクラウドカレンダー):○
出力機能
宛名ラベル印刷(筆まめクラウドラベル印刷) :○
はがき宛名/デザイン作成・印刷(Web筆まめ):○
メール一括配信
(筆まめクラウド顧客管理 メール配信オプション):○
(1アカウント契約ごとに1日200通まで配信可能)
管理機能
顧客管理簿(※)の数:無制限
権限管理 :管理者/編集者/閲覧者を顧客管理簿ごとに設定可能
管理項目の追加(カスタムフィールド機能):○
(2016年7月下旬提供開始予定)
IPアドレス制限数 :30個まで
※:1部署(拠点)で管理する顧客情報のことを指します。
【名刺管理アプリ『筆まめ名刺管理 BIZ』 2016年7月6日(水)提供開始】
≪料金(iPhone版/Android版共通)≫
300円(税抜)/1ライセンス・1か月あたり
≪アプリ概要≫
社内の名刺を共有し、ビジネスにつながる人脈として見える化する、法人向け名刺管理アプリです。
2015年2月の提供開始以来、累計63,000ダウンロードの個人向け名刺管理アプリ「筆まめ名刺管理」を基にして、法人向けに顧客情報の共有、管理機能を強化して提供します。
アプリのアカウント管理、料金の決済を一括して行えるため、同一会社内での導入と管理が容易になります。また、「筆まめクラウド住所録」を介して「筆まめクラウド顧客管理」とデータ連携が行えるため、顧客情報の社内共有がスピーディになり、営業力の強化につながります。
≪アプリ詳細≫
名刺を撮影すると、OCR(光学文字認識)によって会社名・部署名・氏名・電話番号・メールアドレスなどの情報を自動で文字データ化し、項目ごとに分類して保存できます。
なお、名刺情報を人力で変換する「入力支援サービス」が付いたプラン『筆まめ名刺管理 BIZ Plus』を2016年7月下旬に追加する予定です。
≪『筆まめ名刺管理 BIZ Plus』の料金(iPhone版/Android版共通)≫
800円(税抜)/1ライセンス・1か月あたり
≪『筆まめ名刺管理』、『筆まめ名刺管理 BIZ』、『筆まめ名刺管理 BIZ Plus』機能比較≫
●筆まめ名刺管理(個人向け名刺管理アプリ)
目的:個人の名刺を管理したい
価格(税抜) :無料(¥1,200で機能制限解除)
管理者によるライセンス管理:×
OCRの自動認識 :無料/月10枚まで 機能制限解除後は無制限
入力支援サービス(※1) :×
名刺の一覧表示形式 :-
課金・契約方法 :App Store/Google Playでの課金
●筆まめ名刺管理 BIZ(法人向け名刺管理・共有アプリ)
目的:社内で名刺情報を共有し、筆まめクラウド顧客管理とも連携させたい
価格(税抜) :1ライセンスあたり300円/1か月
管理者によるライセンス管理:○
OCRの自動認識 :無制限
入力支援サービス(※1) :×
名刺の一覧表示形式 :自分で登録した名刺/
共有するすべての名刺の切り替えが可能
課金・契約方法 :筆まめクラウドライセンス管理内での課金(※1)
●筆まめ名刺管理 BIZ Plus(法人向け名刺管理・共有アプリ)
目的:社内で名刺情報を共有し、筆まめクラウド顧客管理とも連携させたい
価格(税抜) :1ライセンスあたり800円/1か月
管理者によるライセンス管理:○
OCRの自動認識 :無制限
入力支援サービス(※1) :月15枚まで
名刺の一覧表示形式 :自分で登録した名刺/
共有するすべての名刺の切り替えが可能
課金・契約方法 :筆まめクラウドライセンス管理内での課金(※1)
※1:「筆まめクラウド」の法人会員登録が必要
*顧客情報の有効活用を実現し、顧客との円滑なコミュニケーションに貢献する「筆まめクラウド顧客管理」用オプション
【『筆まめクラウド顧客管理 メール配信オプション』 2016年6月28日(火)提供開始】
≪料金≫
3,000円(税抜)/1組織(※)・1か月あたり
注:最低利用(契約)期間6ヶ月となります。
※:1組織とは、1人のアカウント管理者と、それに紐づくメンバーで構成される単位です。
≪サービス概要≫
「筆まめクラウド顧客管理」で管理している顧客情報を基に、メールを一括配信できる(1日2,000通まで)アプリケーションです。顧客情報から配信対象を検索・抽出し、大量のメールを迅速・確実に配信することができます。
注:『筆まめクラウド顧客管理 スタンダード』には、1アカウントあたり1日200通までメールを配信できるオプションが含まれています。
【『筆まめクラウド顧客管理 CTIオプション』 2016年6月28日(火)提供開始】
≪料金≫
●通常プラン (PBXあり/従業員数11名以上)
月額使用料(1組織※あたり):9,800円(税抜)
初期費用:100,000円(税抜)
工事費用:15,000円(税抜)
●SOHOプラン (PBXなし/従業員数10名以下)
月額使用料(1組織※あたり):3,980円(税抜)
初期費用:29,800円(税抜)
工事費用:15,000円(税抜)
※:1組織とは、1人のアカウント管理者と、それに紐づくメンバーで構成される単位です。
注:どちらのプランも最低利用(契約)期間12か月となります。
・PBXとは、構内交換機のことです。
≪サービス概要≫
電話着信時に『筆まめクラウド顧客管理』で管理している顧客情報をモニターに表示します。
過去の対応や注文の履歴、進行中の商談内容を見ながら電話対応が行えるため、対応者を問わずに的確な回答が行え、顧客満足の向上につながります。
注:本サービスは『筆まめクラウド顧客管理 ベーシック』用のオプションサービスです。
『筆まめクラウド顧客管理 スタンダード』を契約のお客様は、『筆まめクラウド顧客管理 CTIオプション』をご使用いただけません。
2016年7月6日(水)~8日(金)開催の「第3回営業支援EXPO」で各サービスのデモンストレーションを実施
営業代行、テレアポ代行、営業支援システムなど営業を支援するサービス・製品が一堂に出展する商談専門展、第3回営業支援EXPO(開催期間:7月6日(水)~8日(金) 会場:東京ビッグサイト)で、本ニュースリリースで紹介した各サービスのデモンスレーションを実施します。
■出展内容についての詳細
https://www.r-expo.jp/july2016/exhiSearch/SP/jp/search_detail.php?id=1797
■Copyright・商標
Copyright 2015-2016 FUDEMAME CO.,LTD.
筆まめは、株式会社筆まめの登録商標です。その他、記載されている会社名、製品名は各社の商標または登録商標です。
■企画・開発
株式会社筆まめ
■会社概要
【株式会社筆まめ】 http://www.fudemame.co.jp/
はがき・住所録ソフト「筆まめ」シリーズ、DTPソフト「パーソナル編集長」シリーズ、フォトムービー作成ソフト「デジカメde!!ムービーシアター」シリーズなどを企画・開発し、それらを個人向け製品や、法人向けライセンス製品として提供。また、CRM・SFAアプリケーション「筆まめクラウド顧客管理」や、Webブラウザ上で年賀状作成が行える「Web筆まめ」、住所録の作成・編集・管理が行える「筆まめクラウド住所録」、名刺管理アプリ「筆まめ名刺管理」など、各種Webサービスやスマートフォン・タブレットアプリを展開しています。
■招待券のご希望、出展内容に関するお問い合わせ先
株式会社筆まめ ビジネススタイル事業部 クラウドサービス部
クラウド営業課
Mail: cloud_sales@fudemame.co.jp
TEL : 03-6414-6270
■本件に関する読者のお問い合わせ先
株式会社筆まめ ビジネススタイル事業部 クラウドサービス部
クラウド営業課
Mail: cloud_sales@fudemame.co.jp