メイン画像
サブ画像
Licca(captino)全身
LiccA×OPTIQUE PARIS MIKI(店舗)
URL: http://www.eo-o.com/lineup/roomroom-licca/
◆商品コンセプト
三城のオリジナルブランド『Room room(ルームルーム)』は、“わたしのお部屋のお気に入り”をコンセプトにしたお部屋のくつろぎメガネです。たくさんの“カワイイ”を詰め込んだフレームは多くの女子に反響をいただいています。
女子の永遠のアイコンであり、2017年に誕生から50年を迎える着せ替え人形「リカちゃん」から2015年に誕生した大人向けブランド『LiccA』とのコラボにより、さらに“大人カワイイ”をコンセプトにフレームを企画、開発しました。
『LiccA』公式サイト: http://licca.takaratomy.co.jp/official/
◆商品概要
商品名: Room room ★ LiccA(ルームルーム ラブズ リカ)
※ ★マーク部分の正式表記はハートマークです。
発売日: 2016年7月22日(金)
価格 : 9,800円(税込) うす型1.60UVカットレンズ付
種類 : 4型16種
付属品: メガネクロス製ソフトケース
販売店: 全国のOPTIQUE PARIS MIKI系列店舗( http://www.eo-o.com/ )
URL : http://www.eo-o.com/lineup/roomroom-licca/
◆商品特徴
4型すべてにTR-90素材の超弾性樹脂を使用したフレームです。軽い掛け心地と柔らかさは、機能・強度的にもおめかしに忙しい女子にピッタリです。
鼻あては、掛け心地にこだわる女子用に金属足付きタイプと、見た目にこだわる女子用に鼻盛りタイプの2種をご用意しました。
すべてのフレームに、メガネ拭きとしても使えるソフトケースが付いています。
(1)RM-901 4色展開
リカちゃんが着ているカプチーノワンピースとおそろいの柄をメガネのつるに入れました。レトロシックな千鳥格子で知的な可愛らしさを表現しています。
(2)RM-902 4色展開
フルールドリスと『LiccA』のイニシャルが入ったダイアモンドロゴの組み合わせ柄がつるの内側にプリントされています。
外側はパール調のカラーリングで明るさアップです。
(3)RM-903 4色展開
『LiccA』の世界観を表すように、つるは女子の“カワイイ”アイテムをぎゅっと散りばめ、ポップな仕上がりになっています。
(4)RM-904 4色展開
スタイリッシュな『LiccA』にぴったりなバラの花柄のつるです。
ラメ感のあるパステルカラーで優しい雰囲気に、そして大ぶりなフレームは小顔効果もプラスです。
★リカちゃん着用モデルです。
◆コラボ記念プレゼント
『LiccA』とのコラボ記念として、リカちゃんからの壁紙プレゼントを用意しております。スマートフォン用とデスクトップ用、それぞれ2種類の壁紙をwebより無料でダウンロードしていただけます。
その他にもご購入いただいた方への特製ノベルティなど続々準備中です。
◆今後の商品展開
さらに、コラボフレームの第2弾を2型8種、今秋リリース予定です。
◆会社概要
会社名 : 株式会社 三城
設立 : 2009年1月15日
代表者 : 代表取締役社長 澤田 将広
資本金 : 1億円
事業内容: 眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーン
URL : http://www.paris-miki.co.jp/