starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ネットで買える】成城石井の人気&おすすめ商品ランキング25選


「成城石井」と言えば、総菜からスイーツ、レトルトや食材まで幅広く世の中の『おいしい』ものを厳選して取り扱うスーパーマーケット。テレビやSNSでも取り上げられるオリジナル商品をはじめ、取り扱う商品は手土産にしたり自分へのご褒美にもぴったりなものばかりです。今回は成城石井のオンラインショップ成城石井.comから「ネットで買える」おすすめ商品を25選紹介!近所に成城石井が無い方も、家で手軽に注文できるので是非試してみてくださいね!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

成城石井とは

成城石井は高級住宅街として有名な世田谷区成城に本店を置く高級スーパーマーケットとして誕生。オリジナル商品や厳選された商品が人気になり、ローソン傘下となった現在は新業態店舗も続々オープンし、おいしさの幅を広げています。

成城石井の基本戦略は「商品が生み出される全てのプロセスにこだわり、その結果開発された商品を提供することでお客様に喜んでいただくこと」で、世の低価格化路線とは一線を画しています。
企画レベルから商品開発を主導した魅力的な商品を、地域のニーズにあったワクワクするような店で、商品の魅力を熟知した自社従業員が販売する。これはお客様にとって他にはない付加価値であり、成城石井にとっては入口から出口まで、事業プロセスのほぼ全てを自社でマネジメントできるビジネスモデルとなっています。

引用元:成城石井ホームページ

 

成城石井おすすめ商品25選

成城石井のオリジナル商品はもちろん、取り扱いのある商品のなかから「これは買いっ」なおすすめ商品をStartHome編集部が紹介します!

成城石井 いちごバター 270g

国産いちごを使用し、口の中でとろけるバターにフレッシュないちごの酸味が引き立ち、濃厚なのに後味すっきりの食感も愉しめるスプレッド。大人気のこちら、再販するたびにすぐ売り切れてしまい中々手に入らなくなっています…再販情報は成城石井公式Facebookなどで発信されるそうなので、チェックしましょう!

 

ポリコム ピスタチオスプレッド 240g | POLICOM 成城石井

ピスタチオをホールの状態で仕入れ、製造元にてロースト・ペースト加工を行っているスプレッド。テレビ朝日系「家事ヤロウ!!!」でも、成城石井のピスタチオスプレッドで作る「ピスタチオアイス」が紹介され人気に火がついた商品です。

 

成城石井自家製 マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ 1本 

2020年発売されたマンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ。こちらもまたテレビでたびたび紹介され成城石井を代表する人気の定番スイーツに。1か月で1万5000個も売れたのだとか!クリームチーズの濃厚な美味しさと杏仁霜の風味が香る生地にマンゴーチャンクがベストマッチ。

 

【送料込み】 成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 2本セット (冷蔵発送) 

成城石井の看板商品と言えばこちらではないでしょうか。2003年の誕生以来、年間120万本以上売り上げるプレミアムチーズケーキです。クリームチーズをたっぷり使ったしっとり濃厚なチーズケーキがほろほろとした生地によく合います。ちょっとした手土産にも喜ばれる定番スイーツと言えるでしょう。

 

フランス産【冷凍】ミニクロワッサン 約30g×約65個 

フランス産小麦、ヨーロッパ産発酵バター100%使用。ショートニング、マーガリン、イーストフード不使用と素材にこだわったこだわりのミニクロワッサン。いつでも美味しいクロワッサンが食べられる贅沢…ストックしておくと何かと便利です!レビュー高評価も頷けます。※個数は目安になります

 

成城石井自家製 滋養卵のもっちりたまごパン 8個 

これ、一度食べると病みつきになる美味しさです。甘みとコクが特徴の滋養卵を贅沢に使用したパンですが、菓子パンに近いでしょうか。もっちりとした食感と卵の旨み、バターの香りが絶妙です。

 

成城石井自家製 ホットビスケット 4個

成城石井の袋パンの中でダントツ人気のホットビスケット。まわりはサクッと、中はふんわりやわらかな食感です。メープルシロップをかけて食べても、ハムや野菜を挟んでサンドイッチにしてもマッチする甘党も辛党も満足させるシンプルさが人気の理由。軽くトースター等で温めますと美味しさが際立ちます。『マツコの知らない世界』でも取り上げられ話題となった、エッグベネディクト風のアレンジレシピもおすすめです。

 

【お取り寄せ】成城石井desica ポルボローネ 6種6個セット

成城石井オリジナルブランド「desica(デシカ)」シリーズ商品のひとつです。人気の定番商品「ポルボローネ」から6種類を詰め合わせたセットです。生地を練る前に「粉を焼く」という工程が入ることで生まれる、ホロホロとした食感がたまらないお菓子です。

 

成城石井 まるで果物のような白ぶどうゼリー 160g×6個

シャルドネ果汁を60%使用(ストレート換算)。寒天使用。香料、着色料、ゲル化剤不使用。こだわりの詰まったゼリーです。「まるで果物のような」味わいを楽しみながら、ゼリーなので日持ちするのも嬉しいですよね。初夏の手土産にぴったりです。

 

成城石井 とちおとめ苺キャンディ 90g (約23粒)

小さいころに食べた「いちごみ〇く」キャンデー…のような、さくさくと噛んで食べるタイプの飴です。甘すぎず、苺の風味をしっかり感じられます。バッグに忍ばせやすい個包装なのもポイントです。

 

ヒントミント シナモンミント 23g

ヒントミントはロサンゼルス生まれの米国ミントブランドです。この「シナモンミント」味は、シナモン好きにはたまらない、上質なシナモンのスパイシーな刺激とエキゾチックな香りで気分をリフレッシュさせてくれます。缶のデザインもおしゃれ!薄型なのでかさばらず持ち運びもしやすいです。

 

【送料込み】成城石井 手巻納豆 180g×2個

成城石井オリジナルのロングセラー商品。フリーズドライした国産のひきわり納豆にあられを入れ、有明産の焼き海苔で一つ一つ人の手によって巻かれている一口サイズのあられ菓子です。健康的なおつまみやお茶請けに常に家にストックしておきたい名品です。一番人気のプレーン味のほか、紀州梅味、チーズ味もあります。

 

【送料込み】成城石井 おさかなスナックコレクション パリッと玉子ガニ 70g×6個

アカイシガニを独自の製法で風味豊かに丸ごと仕上げたスナックです。甘辛味でお酒のアテにもってこい。

 

成城石井 トリュフ香る クアトロチーズあられ 175g

ざくっとしたアラレの食感に、トリュフ風味香る4種チーズのクアトロチーズクリームが絶妙にマッチしたこちら。SNSでも「無限に食べられる」と話題になっていましたが、ついつい手が伸びてしまう美味しさです。

 

成城石井desica 辛さつきぬける5種具材のレッドカレー 150g

本格派も推奨するレッドカレーです。ハーブの爽やかな風味と唐辛子の辛味と、コクの中にもココナッツミルクのほのかな甘みが感じられます。レトルトなので、食べたい!と思った時にすぐ食べられるのが嬉しいですね。こだわりの化学調味料不使用なので安心。

 

成城石井 【徳用】 ミニハンバーグ10ケ入 420g

和牛肉、国産豚肉、国産玉ねぎを使用し、ふっくら焼き上げた一口ハンバーグ。お弁当派の方にとてもおすすめしたいです!冷凍しておけば保存可能ですし、お弁当やメイン以外にもカレーやシチューの具材としても使えて万能です。

 

成城石井 大葉たっぷりドレッシング 200ml

大人気のジェノベーゼ風「大葉ソース」が好きすぎて、このドレッシングも成城石井の大葉と聞いたら期待せずにはいられませんでした。大分産大葉を1本に約6枚使用した素材がたっぷりのドレッシング。裏切らない美味しさです!大葉好きな方は、是非つかってみてください。キャベツの千切りを飽きることなく食べられます。

 

安本産業 くんせいナッツドレッシング 210ml

これまた人気すぎで品薄状態の多い商品です。スモークされたナッツたっぷりのクリーミーなタイプです。温野菜やシンプルな茹で胸肉などにも合います。

 

修善寺醤油 国内産おろしにんじんドレッシング 300ml

国産すりおろしニンジンをたっぷり使用!にんじんドレッシングは生野菜の美味しさをグンと引き立ててくれます。鯛などたんぱくなお刺身にかけてカルパッチョ風にするのもおすすめ。見た目も美しく仕上がります。

 

アイ・ジー・エム サテトム 100g

レモングラスの香り、干しエビの旨み、唐辛子の辛味が調和したベトナム版“食べるラー油”です。タイ料理のアクセントにかけたり、冷ややっこにかけるのもおすすめです!夏の定番副菜としてリピートします。

 

バランス ナンプラーゴールド 200ml

日本でもなじみ深い魚醤の仲間です。美味しいナンプラーで料理が変わります。うま味がぐっと増えるので、タイ料理だけではなくチャーハンやモヤシ炒め、から揚げの下味などにも活用してみてください!

 

成城石井自家製 水餃子 12個入 

良く成城石井の店舗で買って帰るのがこちらのチルド。もちもちした皮の食感がたまりません。そのまま温めてメイン料理にしたり、野菜と一緒に鍋に入れたり、シンプルだからこそアレンジしやすいです。

 

成城石井自家製 国産鶏のサラダチキン 1個

こだわりの成城石井だからこそ、丁寧な美味しさを感じられる商品です。今やコンビニでも買えるサラダチキンですが、成城石井のサラダチキンは一味違いますよ!

 

成城石井自家製 7日間漬け込んだベーコンスライス 200g

リピーターの多いこだわりの自家製ベーコンです。乾塩法を用いてじっくり7日間熟成させた味はベーコンをメインにした料理をつくりたくなるほど。リン酸塩・化学調味料不使用なのも嬉しいポイントです。

 

成城石井 オリジナルレモンサワー 350ml×24缶

成城石井直輸入のシチリア産レモン果汁を10%使った、キレの良いスッキリしたレモンサワーです。甘すぎずちょうどいい酸っぱさで料理を選ばずに合わせることができます。

まとめ

成城石井の商品は、どれもこだわりを感じられ何度も口にしたくなるものが多いですね。店舗に行く楽しみもありますが、オンラインショップから頼める手軽さがとっても嬉しいです。是非気になる商品がありましたらトライしてみてくださいね!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.