starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【サイクリング】おすすめ自転車12選


コロナ禍による長期の自粛期間やテレワークなどにより、運動不足だと感じている方が多いのではないでしょうか。運動不足だと感じながらも休みの日となると人混みを避けては、お家に篭りがちという人も多いそうですね。
そこで今回、運動不足を解消、引き篭りを解消するのにサイクリングをおすすめしたいと思います。

せっかくならキレイな景色が楽しめて、写真が撮れて、美味しいものが食べることができるところへ行ってみたいと思いませんか?
自転車を漕ぐ動作は全身を使うので、サイクリングは程よい運動になります。20分以上走ると有酸素運動にもなり基礎代謝を上げる効果もあるんです。
自然を感じながら「走ることを楽しむ」サイクリングは、日頃のリフレッシュにぴったりなんですよ!
この記事ではおすすめの自転車を紹介します!まずはカタチから入ることで、外に出る、運動する、そういったモチベーションを高めていきましょう!!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

目次

種類別の特徴
おすすめ自転車12選
最後に

種類別の特徴

サイクリング用の自転車にはロードバイクやクロスバイク、e-bikeをおすすめします。
速く走ったり長い距離を走ったりすることが得意なのが特徴です。

サイクリングと言えば|ロードバイク


ロードバイクは自転車の中でもっとも速く走ったり長い距離を走ったりすることが得意な自転車です。
下に曲がったハンドルと細いタイヤ、高いサドル位置が特徴となっており、1番イメージが湧く自転車かと思います。
ペダルを楽に漕げる前傾姿勢で走れるので、ツーリングや長距離走行におすすめの自転車です。

初心者におすすめ|クロスバイク


サイクリングロードから家の近所まで、クロスバイクはどんなシーンでも使いやすい自転車です。
ロードバイクの性能を引き継ぎつつ、未舗装路や段差があっても安定して走れるよう太めのタイヤとフラットバーが採用されているのが特徴です。
ロードバイクよりも安価なので、バイク初心者におすすめの自転車です。

疲れ知らずで走り回れる|e-bike(電動スポーツ自転車)


最近は、新しいサイクリングの楽しみ方として、スポーツ自転車に電動アシスト機能を搭載したe-bikeを乗っている方が増えてきています。
長い距離や急な坂道も電動アシストでラクに超えていけるので、シニアの方など体力に自信がない人はもちろん、新しい走り心地を試してみたい人におすすめの自転車です。

おすすめ自転車12選

【ロードバイク】

①ネスト(Nesto) FALAD

楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

FALADは低価格帯ながら本格的な走りが楽しめるロードバイクです。 幅広い目的に対応できる初心者にもやさしい一台で、街乗りに便利なペダルやキックススタンド、サブブレーキレバーをあらかじめ装備しているので通勤、通学用途でも非常に使いやすいバイクです。メインコンポーネントには、本格スポーツバイクのパーツも手掛けるシマノ製の「Tourney」を採用しています。 

②ネスト(Nesto) FALAD-PRO

楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

FALAD-PROはオールアルミ製の軽量フレームに、信頼性の高い日本メーカーシマノ製のパーツを採用した一台です。通常この価格帯ではコストを抑えるためブレーキや変速機などパーツのグレードを下げたりするメーカーが多い中、Nestoはそのあたりもしっかり信頼性の高いものを選びつつも価格を抑えてくれています。これからロードバイクを始められる方にピッタリのモデルとなっております!

③カノーバー(CANOVER) CAR-011ZENOS

楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

デュアルコントロールレバーを搭載しており、ブレーキングとシフト操作がスピーディに行えます。ディレイラーはフロント・リアともにシマノ クラリスで統一し、すばやく変速できるのが特徴です。また、ペダルとLEDライトがセットなので、オプションパーツを買い足す必要がない一台です。

④パンサー(PANTHER)  ZEUS

楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

軽量な6061アルミフレームを採用しており、トライアングル形状によって、剛性・加速性を高めているのが特徴の一台です。人間工学によってデザインされたサドルは長距離のツーリングでも疲れを感じにくいのもおすすめポイントです。本格的なレースからロングライド・通勤・通学まで、さまざまなシーンで使用が可能です。

【クロスバイク】

①21テクノロジー クロスバイクCL266

楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

幅28mmのタイヤを採用し、スタイリッシュな外観と軽い走り心地を実現したバイクです。さらにシマノ製の6段変速ギアを装備しており、回転がスムーズで上り坂や下り坂も快適に走行できます。カラーリムがおしゃれな6色展開で、ホワイトタイヤに差し色が入ったデザインは写真映え間違いなしです。

②高田産業 グラベルロードバイクKZ-108

楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

スポーティなルックスでありながら、幅広い場面で活躍できます。快適な乗り心地を叶えるドロップハンドルは、一般道でもアップダウンの衝撃を吸収し、ロングライドにおいて疲れを軽減します。スポーツバイクについていないことの多いスタンドが装備されているのも、うれしいポイントです。

③マセラティ(MASERATI) AL-CRB7021

楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

耐久性に優れた「アルミダイヤモンドフレーム」を採用しており、高い剛性を有しているのが特徴のクロスバイクです。通勤・通学からアウトドアでの起伏のある路面まで、幅広い走行シーンに対応可能で、スポーツバイクに使用される「クイックリリース」仕様なのもポイントとなっています。工具を使わず車輪を外せるので、パンクなどのトラブルに遭遇したときでもスピーディに修理が可能なのも嬉しいポイントです。汎用性の高いクロスバイクを探している方はチェックしてみてください。

④マイパラス(MYPALLAS) クロスバイク M-605

楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

シンプルなフレームデザインがおしゃれなクロスバイクです。エアロリムを採用しているため、空気抵抗を抑えて走行しやすくなるのが特徴です。フレームの素材はスチールを使用しており、価格が抑えられています。前輪は、工具なしで素早くホイールを外せるクイックレリーズ仕様なので、メンテナンス時にスムーズに分解や組立が可能です。本製品はシマノの6段ギアを搭載しており、街乗りに適しています。リーズナブルなモデルを探している方におすすめです。

【e-Bike】

①パナソニック ベロスターBE-ELVS773

楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

手軽に施錠ができるサークル錠を装備し、スポーティーかつシンプルなダイヤモンドフレームに、転倒の際にフレームを守るリプレーサブルエンドを採用している一台です。走行速度・バッテリー残量・残走行時間がまとまっているエコナビがついているので、簡単に自転車の状態を確認できます。

②ベロスター・ミニBE-ELVS073

楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

小柄な人でも乗りやすいコンパクトフレームで、手軽に施錠できるサークル錠を装備しており、盗難を防止できます。コンパクトなアルミダイヤモンド型フレームにリプレーサブルエンドを採用し、万が一転んでしまってもフレームを保護します。外装7段変速により、路面状況に合わせてスポーティーな走りを楽しめますよ。

③e-MTB ZEEK XR

Amazonで詳細を見る

幅10cmの20インチホイールにより、山やビーチでもスイスイと走行できる電動バイクです。バッテリーを取り外せば、通常の自転車と同じように使えるのが魅力です。3段階のパワー調整と6速ギアを組み合わせて、スピーディで快適なライディングを楽しんでみましょう。

④ENTREX E-BIKE S613701

楽天市場で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

小回りが利くコンパクト設計で乗りやすく、環境にも配慮した頑丈でエコなボディフレームを採用しています。バッテリーはフレーム内に内蔵されているので、スタイリッシュなデザインです。3段階の電動アシストがついており、ちょっとした山道でもスイスイ進めます。

最後に

サイクリングは手軽に続けられる運動です。
通勤に乗るのも良いですし、家の周辺を回るも良し、サイクリングロードまで行って走りを楽しむも良し、自転車さえあれば自分のペースで続けられるのが良いですよね。
外出する機会が減った今、蜜にならずに家族や友人と楽しめる新しい趣味を始めてみませんか?

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.