starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

三浦瑠麗さん、「テロリストに同情したり名声を与えたりしてはいけない」岸田首相への爆発物で訴え


国際政治学者の三浦瑠麗さん(47)が15日に自身のツイッターを更新。岸田文雄首相(65)の演説会場で、同日午前に爆発物のようなものが投げ込まれ、その場で男が逮捕されたことについて持論を述べた。

衆院和歌山1区補選の応援演説のため、岸田首相が訪れていた和歌山市の雑賀崎漁港で15日午前11時頃、白煙が上がり、大きな爆発音が起きた。爆発物のようなものを投げ込んだと見られる男は、現場の捜査員らに確保され、威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕されている。

三浦さんはこの日、「暴力は絶対に許されないし、テロリストに同情したり名声を与えたりしてはいけない、ということ。あらためて。」とツイッターに投稿し、暴力行為やテロに反対する姿勢を訴えた。

三浦さんの投稿のコメント欄には「その通り!」「TVでるりさん見なくなって、寂しいです」「絶対に許されん事、他にない?」「言葉も暴力になり得ます。嘘や詐欺も言葉の暴力です」「分かりやすい言葉で発信することもできるんですね」「業務上横領もしてはいけない、ということ。あらためて」など、さまざまな意見が寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.