starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

政治家女子48党党首・大津綾香、「お疲れ様でした」ガーシー前議員の除名への“のんきツイート”に批判殺到


NHK党から党名を変更した政治家女子48党の党首・大津綾香(30)がツイッターを更新。15日に参議院で除名処分となったガーシー前参議院議員(51)についてコメントしたものの、ネット上から批判的な声が多く集まっている。

議員当選後、一度も国会に出席しなかったガーシー前議員。「公開議場における陳謝」の懲罰を受けていたがこれにも応じなかったため、15日に除名処分となっていた。

そんな中、ガーシー前議員が所属していた政治家女子48党の大津党首は15日にツイッターを更新。参議院議員会館のガーシーの執務室だった部屋の入口の写真を公開し、「今日中に撤去を強いられてます」と報告。さらに「お疲れ様でした」とつづり、ハッシュタグで「#ガーシー除名」と記していた。

この投稿に大津党首の元には、「ガーシーに対する当てつけですね」「寂しくなりますね」といった声が集まっていたが、その一方でネット上からは、「何を疲れる事があったんでしょうか?結局何もしてないでしょ?」「お疲れさまも何も、動画投稿しただけですが…」「疲れたのは、7か月余りの間、旧N党と所属議員に振り回されてきた『善良』な国民だよ」という厳しい声が寄せられていた。

立花孝志氏(55)が今回の責任を取って党首を辞任し、大津氏が新しい党首として充てられたという経緯はあるとはいえ、あまりに他人事すぎるコメントに苦言が殺到していたようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.