starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

メンタリストDaiGo、「無能な高齢者集団に他人を裁く権利はない」宿敵ガーシー除名で国会批判を展開して共感の嵐「おっしゃる通り」「完全に同意見」


メンタリストDaiGo(36)が14日、自身のツイッターを更新。かつての宿敵で政治家女子48党の参院議員で「ガーシー」こと東谷義和氏(51)を除名とする懲罰案について言及し話題となっている。

DaiGoはこの日、「元詐欺師が議員からタダの元詐欺師になったことに異論はないがやり方に問題ある」と指摘したうえで「ほとんどが時代を変えれない無能な議員集団の多数決で、国民が選んだ人間を追放できるのはもはや民主主義などないのだと」と国会を批判しながら、「ガーシーが当選するほどに自分たちが何もできず、期待されてないことを少なくとも反省すべき」と持論をツイートした。

さらに「元詐欺師を擁護する気はないが裁いていいのは法だけであり、いまだにペーパーレスもキャッシュレスもハンコレスもできない無能な高齢者集団に他人を裁く権利はないと思う。※優秀な議員さんもいると思います。誰かと言われたら俺は知らんがね。」とダメ押しした。

こうしたDaiGoの投稿についてコメント欄には「確かにそう思う」「スーパーウルトラハイパーおっしゃる通りです!!」「これに関しては完全に同意見です」など、多くの共感や賞賛の声が上がっている。

ガーシー氏を除名とする懲罰案は賛成235票、反対1票の結果を受け除名が決定。国会議員の除名は1951年以来、72年ぶりで、現行憲法のもとでは3人目となっている。

元詐欺師が議員からタダの元詐欺師になったことに異論はないがやり方に問題ある

ほとんどが時代を変えれない無能な議員集団の多数決で、国民が選んだ人間を追放できるのはもはや民主主義などないのだと

ガーシーが当選するほどに
自分たちが何もできず、期待されてないことを少なくとも反省すべき https://t.co/nu2kuaI4Ni

— メンタリストDaiGo (@Mentalist_DaiGo) March 14, 2023
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.