starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『ぐるナイ』ゴチ新メンバーのひとりに視聴者が拒否反応「不潔すぎて観てられない」「食事のコーナーには不向き」


『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で2日、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!24」が本格的に新体制で始動した。しかし、新メンバーのひとりであるお笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎(37)が視聴者の間で物議を醸している。

昨年末の『ぐるナイゴチ23 クビは生放送で決定4時間半SP』(同)で「ゴチになります!23」最終決戦がおこなわれ、女優の池田エライザ(26)と俳優の高杉真宙(26)とお笑いコンビ・千鳥のノブ(42)の3人が“クビ”となった。最終決戦直前の成績が自腹額100万円超えで最下位となっていた池田は、この日1位を獲得すれば自腹額ゼロとなる特別ルールがあったものの第2位という結果に。トータル最下位のクビとなり、新メンバーとして加入したのが、俳優の小芝風花(25)、声優の宮野真守(39)と盛山だった。

しかし第2戦目を終えて、未だに盛山は視聴者から受け入れてもらえていないようだ。問題になっているのは盛山のビジュアル面。前任者ノブは短髪で髭も生えておらず最低限の清潔感は保っていた。しかし、食事シーンがメインとなる『ゴチ』において、長髪であご周りにうっすら髭が生えている盛山はどうしても減点材料になってしまう。

盛山のビジュアルに不潔感を抱いた視聴者も多かったようで、放送中からSNS上には「盛山には悪いけどグルメ番組なのに不潔すぎて観てられない」「髪の毛汚い、銀歯汚い、なんか食事のコーナーには不向き」「この手の仕事を受けるなら、髪型と銀歯はとりあえず治すべきだわな」「不潔そうな奴を料理番組のレギュラーに据えるなよ」「盛山さんキツい、番組との相性が悪い。ノブさんのありがたみを感じてしまう」といった厳しい声が書き込まれていた。

しかし、その一方で放送後には「盛山さんもいいポジションにいてくれてるから見てて幸せっっ」「ゴチ追っかけてるけど、盛山さんが何を言っても笑ってしまう。売れてる芸人さんてこんなに面白いんだな…感動」「ゴチ見てるけどなんで羽鳥さん盛山さんに厳しいの?つらい」「盛山さんってノブコブの吉村さんみたいに優しく全部拾ってくれるから、ゴチ見てて楽しい〜」など好意的なコメントも見受けられた。

この日の盛山は食レポでのコメントもイマイチでまだまだ本領発揮とはいえない状態だっただけに、これからの巻き返しに期待したいところだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.