starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ひろゆき氏、スシローの迷惑動画“警察と厳正に対処”に私見「辺野古基地の交通妨害を擁護してる人たちは、違法行為や迷惑系を助長してる側」


ネット掲示板「2ちゃんねる」開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(46)が1日に自身のツイッターを更新。「回転ずし スシロー 客の迷惑動画 “警察と相談 厳正に対処”」と題して配信されたNHKニュースの記事を引用して私見を述べた。

同記事では、回転ずしチェーン大手「スシロー」の店内で、客が迷惑行為をした動画がSNS上に投稿されたことを受けて、会社側はコメントを公表し、警察と相談のうえ厳正に対処していくと伝えている。会社側によると、30日までにSNS上で確認した動画では、客が客席に置かれたしょうゆさしをなめたり、セルフサービスの置き場にあった未使用の湯のみをなめたあと、再び元に戻したりしている様子が投稿されていた。

「スシロー」の運営会社を傘下に持つ「FOOD & LIFE COMPANIES」は、30日にコメントを公表し「安全・安心なおすしを提供するうえで、お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案と重く受け止めている」としたうえで「早急に警察と相談しながら、刑事と民事の両面から、厳正に対処していく」としている。

ひろゆき氏はこの記事を引用して「『応援してくれる人や喜んでる人が大勢いるんだから違法行為をしてもいい』という思想。辺野古基地の交通妨害を擁護してる人たちは、違法行為や迷惑系を助長してる側だと思ってるおいらです」と持論を投稿した。

この投稿にコメント欄には「違法行為を行う理由に『誰かの為』という共通項があるという御指摘でしょうかね」「そこをそう繋げるかw」「自己中心的な行動で他人の事考えてないのが全くもって遺憾です」「・仲間うちで盛り上がって調子に乗る・楽しいと思ってるのは本人たちだけ・ただの迷惑行為一緒ですね!」「んースシローと辺野古結びつけるのはちょっとなー」など、さまざまな意見が寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.