starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ひろゆき氏、同性婚“差別投稿”の愛知県議に私見「女性が男性に『キモい』と公言しても謝罪騒ぎにもならないですよね。不思議〜」


ネット掲示板「2ちゃんねる」開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(46)が30日に自身のツイッターを更新。「『同性婚が気持ち悪いと言って何が悪い』SNSの差別投稿で謝罪の愛知県議 → また差別コメントを投稿」と題して配信されたBuzzFeed Newsの記事を引用して私見を述べた。

同記事では、昨年10月「同性結婚なんて気持ち悪いことは大反対!」とSNSに書き込み、謝罪した愛知県議が1月24日、再びSNSに「同性婚が気持ち悪いと言って何がいけないんですか」などと書き込んでいたことが発覚。渡辺県議の事務所は、電話取材に「何もお話しする必要はありません」とのみ回答したことを伝えている。

ひろゆき氏はこの記事を引用して「『同性婚が気持ち悪いと言って何が悪い』異性に対して、内心でどう思っても自由です。ただ、公言してはいけません。。。という話なのですが、女性が男性に『キモい』と公言してもニュースにならないし、謝罪騒ぎにもならないですよね。不思議〜。」と持論を展開した。

この投稿にコメント欄には「男女平等とは、、、」「平等という言葉が1番綺麗事に聞こえますね」「そう。思うこと自体は自由です。公言さえしなければ」「前にもおっしゃっていましたが、『多様性社会を認めない』という考えも多様性の中に含まれていますからね…」「『オジサン』は虐げられてもいい謎ルール」「とある人の顔が浮かびましたが、不思議ですよね〜」など、さまざまな意見が寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.