starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ひろゆき氏、日本の労働者の年収が低い理由について私見「結果として、企業は低い給与で価値ある労働者が雇える」


ネット掲示板「2ちゃんねる」開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(46)が14日に自身のツイッターを更新。日本の労働者の年収が他の先進国より低い理由について私見を述べた。

ひろゆき氏はこの日、ツイッターに「日本の労働者の年収が他の先進国より低い理由。・日本語しか出来ない労働者は海外に流出しないので、海外基準の給料を出す必要がない。・日本の労働者は海外より給与が低くてもサボらない。」と投稿し「結果として、企業は低い給与で価値ある労働者が雇えるので、昇給する合理的理由がない。」と持論を展開した。

この投稿にコメント欄には「コンビニの時給が上がらないのは、安い外国人労働者をつまみ食いしてるから」「『日本語しかできない労働者云々』はその通りで英語勉強すれば給与上がる可能性は高くなると思います」「これは負のスパイラルですね。そりゃ個人で稼ぐ人が年々増えるわけだ…」「国内だけである程度の市場があることが、良くも悪くも影響してますよね」「賃金安いからとストライキおこさないんでたすかる」など、さまざまな意見が寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.