starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

フィフィさん、中国政府による日本人のビザ発給停止に私見「日本も中国からの入国を禁止にしたら?まともな国として扱う必要なし」


エジプト人タレントのフィフィさん(46)が10日に自身のツイッターを更新。「【速報】中国政府が日本→中国へ渡航するビザの発行手続き停止 水際対策への対抗措置か」と題して配信されたTBS NEWS DIGの記事を引用して私見を述べた。

記事によると、中国政府が日本から中国へ渡航するビザの発給手続きを停止したとして、在日本中国大使館が日本の旅行代理店に通達を出しましたことを伝えている。全てのビザが対象で、期間は未定だという。

理由については明らかにされていないが、中国政府は水際対策への対抗措置として韓国人のビザ発給を一時停止する措置をとっていることから、日本に対しても同様の措置に踏み切ったのだろうと報じている。

フィフィさんは同記事を引用しながら、「正確の情報を出さずに、コロナ対策も放棄した国に対する防疫措置にいちいち口出ししたり、対抗したり…」と指摘したうえで「日本も中国からの入国を禁止にしたらいいんじゃない?まともな国として扱う必要なし。」と持論を展開した。

こうした投稿にコメント欄には「これで大手を振って入国禁止にすれば医薬品買い占めの通達も要らなくなるし要らん問題は起きないのでWIN-WINです」「無駄に持ち帰られずにすむな。よかったよかった」「このタイミングで日本も中国からの入国を禁止にするべき!先に中国が動いてくれたんだからやりやすいやろ」「願ったり叶ったり。手間が省けてありがたい」「仕事でもなきゃ行く必要無いし、仕事でも行きたくないでしょ?」「日本に中国人が来る事が問題で日本も早くビザ停止にしてほしい」など、さまざまな意見が寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.