starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ひろゆき氏、朝生で若い女性出演者に激高した田原総一朗について私見「日本の問題点を指摘する若い人に『この国から出て行け』という人達」


ネット掲示板「2ちゃんねる」開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(46)が2日に自身のツイッターを更新。「田原総一朗氏『だったらこの国から出て行け!』朝生で出演者に激高→放送後に釈明して和解」と題して配信されたJCASTニュースの記事を引用して私見を述べた。

ひろゆき氏が引用した記事では、1日に放送された討論番組『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日系)で、司会の田原総一朗氏がジャーナリストとして活動するお笑いタレントのたかまつななさんに「スタジオから出て行け!」と激高する一幕があったことを伝えている。

大晦日に放送された『朝まで生テレビ!元旦スペシャル~激論!ド~する?! 日本再興2023~』とする約4時間の拡大生放送でハプニングは起きたといい、「日本は立て直せる?」とするトピックについて激論を繰り広げたたかまつさんに対し、田原氏は「あなたは、本心(から)×なの? 本当は日本は良くなると思ってるの、思ってないの?」と問いかけ、たかまつさんが「思ってないです。だって」として説明を続けようとすると、田原氏は「だったらこの国から出て行け!」と激怒。困惑するたかまつさんに、田原氏は「この国に絶望的だったら、出ていきゃいい」と一方的に議論を打ち切ったという。

ひろゆき氏は同記事を引用しながら「日本の問題点を指摘する若い人が出て来ると『だったらこの国から出て行け!』という人達。」と指摘した上で、「それを見た金持ちや海外でも稼げる頭脳労働者が静かに日本から出ていってるので、海外在住日本人が増え続けてます。(コロナ禍除く)」と持論を展開した。

この投稿にコメント欄には「これから日本を支えていく若者の意見を聞かなくてどうするんでしょうね」「年寄りだけの国が発展するわけがない」「『〇〇から出て行け!』論者は…その事柄の問題点やその先の未来の事は何も考えてない人たちだもんね。。。」「この番組、一番司会者が喋ってますよね。また、議論の舵取りも支配してしまっているせいで、話が横道に逸れ結果に向かっていかない」「年取ると頭回らないから怒鳴ることしか出来なくなるんですね。たかまつさん大人な対応でした!」など、さまざまな意見が寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.