starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

フィフィさん、園児への虐待で裾野市の元保育士3人逮捕に持論「学校内での暴力も、これからは世間と同じ対応でお願いします」


エジプト人タレントのフィフィさん(46)が4日に自身のツイッターを更新。「【速報】園児への暴行容疑で元保育士3人を逮捕=静岡県警」と題して配信された静岡新聞SBSの記事を引用して持論を述べた。

フィフィさんが引用した記事では、静岡県裾野市の「さくら保育園」で、3人の保育士が複数の園児に対し、虐待行為を繰り返していた問題で、静岡県警は12月4日午前、園児3人への暴行容疑で元保育士の女3人を逮捕したことを伝えている。

「さくら保育園」では今年6月頃から、保育士3人が園児たちに足を掴んで宙づりにする、カッターナイフを見せて脅す、バインダーで頭を殴る、夏場に空調のない部屋に閉じ込める、などの虐待を繰り返していたことが発覚。静岡県警では、12月4日午前、暴行の疑いで、捜査員約20人が保育園を家宅捜索していた。

また、この保育園をめぐっては、虐待を裾野市に通報しようとした保育士に対し、園長が土下座して口止めしようとしていたことが明らかになっていて、静岡県と裾野市は3日、保育園に対し、特別監査を実施。裾野市の村田悠市長は、特別監査の結果を待たずに、週明けにも保育園の園長を犯人隠避の疑いで、刑事告発する方針を明らかにしている。

フィフィさんはこの記事を引用しながら「当たり前です。例えば、学校内での暴力なんかも、これからはちゃんと世間と同じ対応でお願いします。」と投稿した。

この投稿に対し、コメント欄には「生徒が教師を脅しても殴っても逮捕でね。先生によるイジメ無視も逮捕で」「校内でのいじめを隠そうとした教育委員会や学校関係者も立件されるべき」「学校や会社での『いじめ』って言い方も改めて欲しいですね、暴行や傷害として処罰されて欲しいです」「そしてそれは大人だけでなく学生たちも同じように対処すべきでしょう。子供だから許される、逮捕されないから何しても良いと考えてる子供は絶対いるし、いなければ旭川の女子中学生みたいな事件は起こらない」「被害者がPTSDにならない事を願います。この件に限らず虐待系は後の人生を狂わせます」「6月に起こり12月まで逮捕されないというのが遅すぎる。全然当たり前ではない」など、さまざまな意見が寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.