starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

フィフィ、AKB48の“恋愛禁止ルール”に私見「このご時世、“人権侵害”と言われかねない事だよね」


エジプト人タレントのフィフィさん(46)が20日に自身のツイッターを更新。「AKB48向井地美音、恋愛禁止ルールを運営と相談へ『改めて考え直す時代』」と題してサンケイスポーツが報じた記事を引用しつつ「このご時世、“人権侵害”と言われかねない事だよね」と私見を述べた。

同記事では、向井地美音(24)がこの日、ツイッターでAKB48グループ総監督としてファンらに謝罪し、「恋愛禁止」ルールに関して運営と相談すると発表したことを伝えている。AKB48をめぐっては前日、一部メディアで人気メンバーの岡田奈々(25)の交際報道があり、ファンが騒然となっていた。

向井地は「あなたが悲しむ姿も、あなたがファンの方を悲しませる姿も、見たくなかった。こんなに近くにいて何もできなかった私にも責任があります」と名前を伏せながら切り出し、「アイドルとして皆さんから頂いた愛や信用を裏切ることが起きてしまい、本当に申し訳ありませんでした」とファンらに謝罪。続けて「今まで曖昧になっていた『恋愛禁止』というルールについて改めて考え直す時代が来たのだと思います」と総監督としての考えを明かし、「運営と相談し、どのような形であれ必ず結論を報告させて頂きます」と約束した。

フィフィさんはツイッターでこの記事を引用し、「まぁこのご時世、“人権侵害”と言われかねない事だよね」と指摘したうえで「内部からも声が上がるほどだし。」と持論を展開した。

この投稿に対し、コメント欄には「少なくとも恋愛禁止は20歳未満にすべきだね。何かあったら責任取れないし」「AKBはこれを含めての売りなんだから問題は無し」「ルールは守れよ。守れないなら最初からルール作るな。うだうだ都合の良いように言ってんじゃねえぞ」「恋愛禁止が売りみたいな所が有ったグループだったからねバレちゃ駄目だよね。で、バレたからルール変えますってのも、情けないよね。可哀そうなのは、信じて大金使ってたファンだよね」「選挙で勝つために過剰に清廉アピールして煽ってきたのがAKB。岡田奈々さんは、スキャンダルで人気上位になった先輩達を批判して有名になった子なので特大ブーメランなんです」など、さまざまな意見が寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.