starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

テレ朝・玉川徹氏、新型コロナ感染で『モーニングショー』急きょ欠席…視聴者が落胆で「玉川さん」がトレンド入り


テレビ朝日社員の玉川徹氏(59)が17日、出演予定だった『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)を欠席、新型コロナウイルスに感染したことを司会の羽鳥慎一アナウンサー(51)が視聴者に報告した。

番組では全国で新規感染者が急拡大している新型コロナウイルスについて特集。羽鳥アナはこのコーナーの冒頭で「今日は玉川さんがこのコーナーで取材したやつを報告するはずだったんですけど…」と明かし、「なんと昨日、熱が出ましてPCR検査したら陽性でした」と報告した。

羽鳥アナは続けて「あの玉川さんが感染するというのは、もう誰が感染してもおかしくない状況だなと思っていましたけど。日本でもトップクラスに気をつけている人が感染するという…」と驚きを隠さなかった。

玉川氏は、安倍晋三元首相(享年67)の国葬についての事実誤認発言で10月5日から10日間の謹慎処分を受けたのち番組で謝罪。その翌日の番組には出演したものの、以降はスタジオから姿を消していた。

この日はひさびさの玉川氏のスタジオ復帰とあって楽しみにしていた視聴者も多かったようで、羽鳥アナが欠席を知らせるやネット上からは心配する声が続出。ツイッターでも「玉川さん」がトレンド入りし、「玉川さんが出ると思ったのに残念」「まさか玉川さんが。本当なら、今日出演の予定だったらしい。昨日、熱が出たって。何と残念な巡り合わせ」「かなり気を付けてた、あの玉川さんが…」「誰よりも健康を徹底している玉川さんが陽性…お大事に」「あの玉川さんが感染するとは。一件以来ストレスも溜まり,免疫力も落ちたのでしょうね」「玉川さんがコロナになるならもうどうやってもだめです」など多く声が寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.