starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

朝日奈央は挨拶できない?『水ダウ』ドッキリ企画の態度が物議「イメージ変わった」「めっちゃ態度悪い」


11月2日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、ドッキリターゲットとなったタレントの朝日奈央(28)の態度が物議を醸している。

この日は視聴者から寄せられた説を検証する「みんなの説SP」を放送。最初に検証されたのは、プレゼンターでお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(46)が紹介した「青ライダース細身ハゲがテレビ局にいたら小峠だと思って挨拶しちゃう説」だった。

検証では、お笑いコンビ・バイキングの小峠英二(46)が愛用している青ライダースと同じものを、スキンヘッドで細身の芸人・ひょうろく(35)に着用させ、ターゲットが歩いてやってくる方向に背中を向けて待機することに。

まずターゲットとなったのは、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏(46)。まんまと引っ掛かり「おはようございます」と挨拶したものの、ひょうろくが振り返って別人だと悟り、綺麗に三度見までしていた。また、事務所の後輩であるお笑いコンビ・錦鯉の渡辺隆(44)も引っ掛かっていた。

だが、この後登場したのが、唯一引っ掛からなかった朝日。VTRに朝日が登場した瞬間、スタジオでは「あー、絶対引っ掛かるよ!」という声が上がり期待が集まっていた。しかし、朝日は遠目から青ライダースのひょうろくを一瞬見たように思えたものの、近づくにつれて視線を反対側に向け続け、挨拶せずにスルー。スタジオからは「え?」「あれ?」「見てない?」と戸惑いの声が上がり、出演していたお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(46)は「この(青ライダースの)イメージがないのかな?」と困惑していた。

一方、ネット上からは朝日のこの態度に「挨拶しないんだ…」「あんまり挨拶しない人なのかな?水ダウのスルー感がすごく怖く見える。笑顔もないし…」「イメージ変わった」「こういう人だったんだ」「めっちゃ態度悪いじゃん」「裏ではこんな失礼なんだね」という苦言が集まっている。

「朝日といえば、バラエティ番組で体を張り、芸人にもしっかりとした態度を取るなど積極的に笑いを取っていくイメージ。しかし、今回“パッとみ小峠”の人物をスルーしてしまったことでイメージが変わってしまったようです。たとえ小峠ではないことに気づかなくても、テレビ局にいる以上、知り合いの芸能人である可能性も高いことから『挨拶しないタレント』というレッテルを張ってしまった視聴者もいました」(週刊誌記者)

番組ではその後「しりとりで『ん』がついちゃった人、絶対に『あっ』って言う説」も放送され、朝日が再び登場。「レンコン」と言った瞬間「あっ」と声を上げる姿を見せていたが、落ちた好感度へのフォローとはなっていなかった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.