starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

小室圭さん、NYで記者の呼びかけを完全無視する姿がネットで物議「一言くらいあっても」「ただの小室さんストーカー」


11月1日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、秋篠宮家の長女・眞子さん(31)と結婚した小室圭さん(31)がアメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格後、はじめてカメラの前に姿を現したとして、その模様を放送したが、小室さんの態度にネット上からさまざまな声が集まっている。

3回目の挑戦でようやく司法試験合格となった小室さん。以前日本で勤務していた弁護士事務所の代表には合格の当日に電話で報告したことが報じられていた。そんな中、この日番組ではニューヨークの町を歩く小室さんに記者が突撃取材する様子を放送。道の向こうから歩いてやってきた小室さんに記者は「おはようございます」「このたびはおめでとうございました」という挨拶や祝福の言葉をかけたが、小室さんは頭を下げることすらなく、徹底的に無視して歩き続けた。

その後も、記者は「眞子さんとお祝いする時間はありましたか?」「秋篠宮さまには直接ご報告とかされましたか?」などと質問を重ねたが、小室さんはやはり完全に無視。記者は長く小室さんと一緒に歩き続けて質問を重ねていたが、最後には追いかけるのをやめ、カメラとともに歩く小室さんの後ろ姿を見送るしかなかった。あまりにそっけない態度に言葉もなかったのか、MCの谷原章介(50)をはじめ、スタジオ出演者もこの映像にコメントすることはなかった。

この映像にネット上からは、「頭下げるくらいすれば?」「一言『ありがとうございます』くらいあってもいいのに」「子どもじゃないんだから」と小室さんへの苦言が噴出。一方で「『カメラの前に姿を現した』って…ただの待ち伏せじゃん」「ここまでくるとただの小室さんストーカー」「マスコミがストーカーの見本みたいな行為、いい加減やめたほうがいい」というメディア側への批判も多く集まっていた。

「小室さんが以前からカメラを徹底無視する様子はこれまでもたびたび報じられてきました。今回はようやくの合格ということもあり、なにか反応があるのではないかと撮影したようですが、結果は同じく無視。この態度にもちろん小室さんへの苦言も集まっていますが、いつまでも小室さんを追いかけまわす記者の方へも批判が集まることに。小室さんの母を巡る金銭トラブルで、日本中が注目する“一大コンテンツ”となっていた小室さんですが、司法試験の合格でひと段落つきそうな印象です」(政治記者)

小室さんがカメラの前でなにかを語る日は来るのだろうか。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.