starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

三浦瑠麗氏、国葬での“スケスケ喪服”に新たな指摘が続出「アレキサンダーマックイーンで36万円」「喪服ではなくパーティー用ドレス」


国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が27日に自身のインスタグラムに投稿した、セクシーすぎる“スケスケ喪服”が波紋を広げ、いまだにネット上で物議を醸している。

三浦氏はこの日、「安倍元総理の国葬に参列して参りました」とコメントを添え、椅子に居座りながらそばにいる愛猫に手を伸ばしている自身の姿を投稿。この日の午前中に出演した『めざまし8』(フジテレビ系)でも着用した全身黒ではあるのだが、胸元や腕、足がシースルー状になったワンピースの“スケスケ喪服”姿を披露していた。

三浦氏をめぐっては国葬前、立憲民主党の辻元清美参議院議員(62)と蓮舫参議員議員(54)が立て続けにツイッター上で『国葬儀委員長 内閣総理大臣 岸田文雄』名義の案内状をアップしたうえで「欠席します」と表明したことに対し、「個々の議員が自分宛の招待状の写真をアップして欠席を表明するのは、はしたなく見えるのでやめた方がいいと思いますよ」と疑問を投げかけるなどして賛否の声を集めていた。

こうした三浦氏の言動もあってか、SNS上には「お洋服も小物も全て素敵」と称賛する声の一方で「招待状をアップするより余程はしたないだろ」などと物議を醸していた。

さらに1日、三浦氏の“スケスケ喪服”について新たな疑念が浮上した。この日、ツイッター上に三浦氏の“スケスケ喪服”はイギリスの人気ブランド「Alexander McQueen」のエレガントドレス(定価364,100円)だと指摘する投稿が相次いだ。同ブランドはビョークやレディー・ガガ、リアーナといった海外セレブに人気だとして急成長している。

それだけにSNS上でも注目度は高く、ツイッターには通販サイトの画面スクショが添付されるなどし、「三浦瑠麗が着ていたのは、アレキサンダー・マックイーンのイブニングドレスで、喪服じゃないね。いくら何でも、あんなスケスケの喪服なんて、デザイナーもデザインしない」「国葬儀のご衣裳、喪服ではございません。市販されているドレスです。アレキサンダー マッキーン36万円だそうです」「喪服ではないですね。パーティ用のドレスみたいです笑。ちょっと違和感あり過ぎです」「めざまし8で着ていたのは経費で落とすつもりか」など、さまざまな指摘が寄せられていた。

三浦氏が安倍元首相の国葬で着用した“スケスケ喪服”議論はまだまだ止みそうにないようだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.