starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

クマに襲われたとみられる4人のうち1人死亡 近くで1頭駆除 秋田


 秋田県東成瀬村で24日午前、クマに襲われたとみられる男女4人がけがをして倒れているのが見つかり、県警によると、うち男性1人の死亡が確認された。一方、現場近くでクマ1頭を発見し、猟銃で駆除した。

 県警横手署や東成瀬村などによると、同日午前10時10分ごろ、「人がクマに襲われた」と村役場に通報があり、駆けつけた職員らが4人を発見した。通報したのは現場近くの住民で、叫び声を聞いて家の外に出たところ、人が倒れ、近くにクマがいるのを目撃した。

 4人は30代と60代の男性、70代の男女で、頭や顔をけがするなどし、ドクターヘリや救急車で搬送された。その後、男性1人の死亡が確認され、3人は意識はあるものの、1人は会話ができない状態だという。

 現場近くではクマ1頭が発見され、午後1時過ぎ、地元猟友会のハンターが3発を発砲し駆除した。クマは体長約1・2メートルの成獣で、爪に血のようなものが付着していた。

 現場は秋田県南東部、岩手県との県境に位置する東成瀬村の山あいの集落。4人が倒れていたのは村役場から西に約300メートルの場所で、畑作業をしていた男女2人が襲われ、助けに入った男性2人も被害に遭ったとみられる。【高橋宗男、宮城裕也】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.