starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中居正広さんトラブル 発覚いつ? 今後の調査は? フジ会見詳報


フジテレビの港浩一社長は、タレント中居正広の女性トラブルにフジテレビ社員が関与した件についての記者会見を行った。港社長は調査委員会に事案を委ねるため、具体的な回答は控えると繰り返し述べた。会見では、事件の認識時期や調査の対象者、調査委員会の性質について質問がされたが、詳細な回答は避けられた。調査委員会は第三者の弁護士が中心となり、独立性と専門性が高いと説明された。問題についての具体的な情報提供や進行スケジュールについては明確にされなかった。

 タレントの中居正広さん(52)の女性トラブルに、フジテレビ社員が関与したと報じられている問題で、フジテレビの港浩一社長らが17日、記者会見した。約1時間40分にわたる質疑では「回答を控える」との答えが目立った。主なやりとりは次の通り。(全3回の第1回)

 ――中居さんから連絡があって事案を認識したという。時期はいつか。

 ◆港浩一社長 調査委員会に委ねる案件になっていくので回答は控える。

 ――昨年末以降の報道に対して「女性が、私たちの思いとは別の受け止め方をした」という話があった。別の受け止め方とは具体的には?

 ◆港社長 女性の意向、人権、身体の安全を最優先に進めてきた。調査委でやっていくことになるのでこれ以上の回答は控える。

 ――調査結果はいつまでに出すのか。

 ◆石原正人常務取締役 我々の意向は、早いほうが良いが、調査委にお願いする立場なので調査委が立ち上がって、調査委の委員長に判断していただく。

 ――調査委の立ち上げの時期は?

 ◆石原氏 可及的に、速やかにと思っているがめどは立っていない。

 ――調査対象に社長らが含まれるということだが、対象者の規模や対象部署は?

 ◆石原氏 調査委に事実を提示し、調査委に判断していただくのが適切かと思う。

 ――調査委に対するオーダーとしては?

 ◆石原氏 今発生している事案について、真実が何か、またそれに伴う対応が適切だったのかなど、具体的には言えないが、大きな物を提示して調査委で(調査を)行って決めていただきたい。

 ――調査委員会はいわゆる第三者委員会なのか?

 ◆石原氏 第三者の弁護士を中心とした調査委員会。第三者性は非常に高いし、独立性、専門性が高い方々になっていただく。

 ――2023年6月初旬に女性を介して問題を認識。その時点でトラブルの相手が中居さんだと把握したのか。

 ◆港社長 調査に関わることになるので回答を控える。

 ――中居さんからトラブルがあると話を聞いたのはいつか。

 ◆港社長 その点についても回答は控える。

 ――中居さんから申し入れがあったのか?

 ◆港社長 中居さんとはヒアリングはしているが、これ以上のことは調査委に委ねることなので回答は控える。

 ◆港社長 訂正する。ヒアリングと(いう言葉を)使ったが、中居さんに話を聞いたということだ。調査というスタンスでなく話を聞いたということ。ヒアリングと一般に言われているイメージではなかったので訂正する。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.