starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大雨で静岡の病院浸水、深さ1.5mほどか 人的被害なし 台風2号


 大型の台風2号に伴う大雨の影響で2日夜、静岡県沼津市大岡の「きせがわ病院」(卜部(うらべ)憲和院長・87床)1階が浸水した。水が引いた3日朝は、病院職員が後片付けにおわれていた。

 同病院によると、1階は通所でリハビリを行う「デイケア室」で、2日は60~90代の40~50人が利用していた。2日は台風を見越して普段より約1時間早い午後3時で終了させたため、利用者に被害はなかった。

 浸水は同日午後5時ごろから始まり、職員がパソコンやカルテなどを上階に移したほか、夜間は1階を無人にした。ミニバンが屋根まで水没し、1階壁面に水の痕跡が残っていたことから、浸水の深さは約1・5メートルとみられる。

 水が引いた3日は、午前6時ごろから職員が片付け作業にあたった。水を吸った畳や毛布、泥をかぶった椅子や机などを屋外に運び出した。リハビリに使う機器も水没し、デイケア再開の見通しは立っていないという。同病院の理学療法士、梛橋(なぎはし)剛志さん(32)は「泥水をかぶったので、全て消毒しなければならない。使えなくなったものも多い」と嘆いた。【石川宏】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.