starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大分・別府ひき逃げ 指名手配の容疑者逮捕へ遺族「力を貸して」


 大分県別府市で大学生2人が車にはねられ死傷したひき逃げ事件は29日、発生から11カ月を迎えた。死亡した男子大学生(当時19歳)の遺族は、道交法違反(ひき逃げ)容疑で指名手配されている八田與一容疑者(26)の逮捕に向け、「どうか皆さん力を貸してください」などとするコメントを出した。

 大学生の母親は、発生11カ月を迎えた正直な気持ちとして「こんなに(長い期間)捕まらないなんて」との戸惑いを明かし、八田容疑者が捕まらないいらだちを警察にぶつけてしまうことを「怒りの矛先をどうしても探してしまう。警察の皆さま、申し訳ありません」と謝罪した。

 管轄する別府署を訪れた際、幹部から「1年かけずに必ず捕まえたい」との意気込みを伝えられ、警察を信じることにしたという。また、怒りや悔しさなどの感情が交錯して消耗する日々を送りながら「それでも前に進まなければなりません。前に進みたいのです」との決意も示した。

 情報提供は別府署(0977・21・2131)まで。【井土映美】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.