starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中1男子生徒が刺される 傷害容疑で61歳逮捕 8日にも不審者情報


 10日午前8時5分ごろ、東京都大田区西蒲田8で「子どもが刺された」と通行人から110番があった。中学1年の男子生徒(13)が胸の付近を刺されており、病院に搬送された。搬送時に意識はあったという。現場に駆け付けた警視庁蒲田署員が近くにいた住居・職業不詳、山下泰範容疑者(61)を傷害容疑で現行犯逮捕した。

 蒲田署によると、山下容疑者は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めているという。現場で血のようなものが付いた包丁が見つかった。男子生徒は通学途中だったとみられる。

 現場はJR蒲田駅から西に約400メートルの住宅街。近くに中学校がある。

 大田区内では8日にも男子児童が刃物のようなものを持った不審者を目撃しており、区が住民らに警戒を呼びかける防犯メールを送っていた。近くに住む女性(45)は「まさか、こんな事件が起きるなんて。(防犯メールの不審者と)今回の容疑者が同一人物かまだ分からないので不安です」と話した。

 近くに住む男性(72)は「サイレンがけたたましく鳴ったので、驚いて外に出たらパトカーがたくさん来ていた」と話した。【木下翔太郎、金志尚、木原真希】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.