starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

山形「日本一の芋煮会」制限無し開催へ アンバサダーにソラシド就任


 山形市の秋の風物詩「日本一の芋煮会フェスティバル」を主催する協議会は27日、山形市内で総会を開き、今年は新型コロナウイルス感染防止のための制限を設けず、9月17日に通常開催することを決めた。イベントをPRする「アンバサダー」には、山形県住みます芸人のお笑いコンビ「ソラシド」が就任。SNS(ネット交流サービス)を活用した魅力発信に力を入れる。

 事業計画によると、山形市の双月橋近くの馬見ケ崎(まみがさき)川河川敷を会場に、直径約6・5メートルの巨大鍋「三代目鍋太郎」で調理した熱々の芋煮(約3万食)を提供する。昨年は感染防止のため専用飲食エリアを設けたが、今年は河川敷のどこでも楽しめる。実行委員会の大場康平委員長は「制限なしの通常開催が戻ってくる。山形の自然や食の魅力を市民や観光客に伝えたい」と話す。

 実行委は、芋煮会を山形の魅力を伝える好機と捉え、人気お笑いコンビの発信力を生かして例年以上の訴求を目指す。ソラシドの水口靖一郎さんは「芸人の先輩後輩がたくさんいる。人気者の力も借りながら全力で宣伝していきたい」。相方の本坊元児さんも「関西でも芋煮の味は好まれると思う。関西圏からも来てもらえるようアピールしたい」と意気込んだ。2人は里芋の定植から参加し、イベント当日までSNSで発信していく。【神崎修一】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.