starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

65歳なのに身分証に「平成生まれ」 他人のカード使い詐欺容疑


 他人名義のクレジットカードで高級腕時計をだまし取ったとして、福岡県警博多署は8日、福岡市南区大橋、無職、渡辺勝利容疑者(65)を詐欺容疑で現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は8日午前11時過ぎ、同市博多区の時計店で、他人名義のクレジットカードを使い、腕時計2個(計45万1000円相当)をだまし取ったとしている。

 同店によると、渡辺容疑者はクレジットカードで決済する際、クレジットカードの入った財布から出した身分証の生年月日に「平成」と書いてあったことから、従業員が不審に思って110番した。同店では、3月下旬に別の男性客が約25万円の腕時計を購入したが、約1週間後に警察から「別人のクレジットカードが使われた疑いがある」と連絡があり、警戒していた。

 同署の調べによると、渡辺容疑者は「クレジットカードは拾った」と話しているという。

 平成生まれは最年長で34歳。【佐藤緑平】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.