starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中学生に不適切な性的行為 教諭2人を懲戒免職 北海道教委


 女子中学生の胸を触ったり、車内でキスしたりするなどの不適切な性的行為をしたとして、北海道教育委員会は30日、道東の中学校で勤務していた男性教諭(62)と釧路管内にある中学校の男性教諭(32)をそれぞれ懲戒免職とした。道教委の担当者は「中学校生徒の心身に影響を与える重大な問題だ」と語っている。

 道教委によると、道東にある中学校の男性教諭は2022年6月、路上に駐車した自家用車内で、勤務する中学の女子生徒の体に繰り返し密着したり、服の上から胸を手で触ったりしたという。被害を受けた女子生徒と保護者が学校に相談したことで問題が発覚した。

 また、釧路管内にある中学校の男性教諭は21年10月から22年3月までの間、複数回にわたって公営住宅の駐車場や学校の校舎内で女子生徒の唇にキスするなどした。女子生徒が別の教諭に相談したことで発覚した。

 いずれの不適切な性的行為も「生徒の悩み相談に乗っていた」ことがきっかけで通常の教諭と生徒の関係を超えて親しくなり、車内などの空間で2人きりで会うようになったという。【山田豊】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.