starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

84歳の受け子逮捕 80代女性から230万円詐取容疑 大阪府警


 高齢女性から現金230万円をだまし取ったとして、大阪府警交野署は8日、宇都宮市の無職、田中正治容疑者(84)を詐欺の疑いで逮捕したと発表した。特殊詐欺事件で府警が検挙した容疑者の中では、記録が残る2015年以降で最高齢。田中容疑者は「大阪で詐欺の受け子をしたのは間違いない。ギャンブルで借金があった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は何者かと共謀し、22年5月2日、大阪府枚方市の80代女性宅に息子などを装って電話。「上司にお金を借りた。払わないといけない」とうそをつき、現金230万円を詐取したとされる。

 交野署によると、田中容疑者は事件当日に新幹線で栃木県から来阪し、上司の弟を名乗ってスーツ姿で女性宅を訪問したという。

 別の高齢女性からも同日、ほぼ同じ手口で現金150万円をだまし取った疑いもあり、現金計380万円を大阪市内の駅のコインロッカーに隠したとされる。署は田中容疑者が事件に関わった経緯や被害金の行方を調べている。【宮川佐知子】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.