starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ナイジェリア国籍25歳、酒気帯び、無免許で逆走し衝突か 4人死傷


 2日午前5時半ごろ、大阪市生野区舎利寺2の幹線道路「今里筋」で、乗用車が逆走して別の乗用車と正面衝突し、衝突された車を運転していた男性が死亡した。逆走車を運転していた男性は無免許で「酒を飲んだ」と話したため、呼気を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出されたという。大阪府警が詳しい経緯を調べている。

 亡くなったのは、自営業の金高勲さん(48)=大阪市東住吉区湯里6。胸などを強く打ち、搬送先の病院で同日夜に死亡した。助手席の息子(20)も腰の骨折で重傷を負った。

 府警生野署によると、逆走車を運転していたのは、ナイジェリア国籍で職業不詳の男性(25)=生野区巽北2=で、右脚に大けがをした。酒気を帯びた状態で、無免許運転をした疑いが持たれている。同乗していた女性(19)も左腕の骨折などで搬送されており、同署は自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)の疑いも視野に事情を聴く方針。

 現場は中央分離帯がある片側3車線の直線道路。同署は周辺の防犯カメラを精査し、逆走車がどの地点から進入したかなど当時の状況を調べる。【三上健太郎】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.