starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ブラジルで日系2世の84歳女性死亡 地元警察、強盗殺人事件で捜査


 南米ブラジルの警察によると、最大都市サンパウロで1月31日未明、日系人とみられる女性が自宅で倒れているのが見つかった。近所に住む家族から警察に通報があり、病院に搬送されたが死亡が確認された。在サンパウロ総領事館などによると、死亡したのは日系2世のオカムラ・ヤエコさん(84)。警察は強盗殺人事件と見て容疑者らの行方を追っている。

 警察によると、事件は31日午前1時半ごろに発生。男6人が車2台で乗り付けた。1人暮らしのオカムラさん宅に押し入って暴行を加え、テレビや掃除機、現金などを奪って逃走した。オカムラさんは手足を縛られ、両目や口には殴られたような痕があった。脳に損傷を負うなどした結果、死亡したという。

 ブラジルには世界最大の日系人社会があり、推計約200万人が暮らす。現場はサンパウロ南部サコマ地区にある閑静な住宅街の一角。警察は、事件にアジア系を狙った犯罪組織が関与している可能性もあるとして、捜査している。【サンパウロ中村聡也】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.