starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ウクライナ大統領、ロシアの「大きな報復」警戒=デンマーク首相と南部で会談


 ウクライナのゼレンスキー大統領は30日、南部オデッサでデンマークのフレデリクセン首相と会談した。会談後の記者会見で「ロシアは大きな報復を望んでいる」と述べ、新たな攻撃に警戒感を示した。ロイター通信が報じた。ロシア軍は侵攻開始から1年を迎える2月下旬を機に、大規模な攻勢を仕掛けるとの見方が強まっている。  ゼレンスキー氏はフレデリクセン氏率いるデンマーク政府代表団と共にオデッサと同市東方のミコライウを訪れ、デンマークの支援に謝意を示した。外国政府トップが前線に近い地域を訪問するのは異例という。  ゼレンスキー氏は会見で、ロシア軍が連日のように正規軍や民間軍事会社「ワグネル」の新規部隊を投入しているとして、「(大規模攻勢は)既に始まっている」と指摘。「進軍を阻止して少しずつ戦力を削りつつ、大規模な反撃を準備する」と述べた。 【時事通信社】 〔写真説明〕デンマーク政府の支援で建てられたインフラ施設を訪問するフレデリクセン首相(右)とウクライナのゼレンスキー大統領=30日、南部ミコライウ(ウクライナ大統領府提供)(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.