starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

防犯カメラのモニター破壊=映像確認を妨害か―狛江の90歳女性強殺・警視庁


 東京都狛江市の民家で住人の大塩衣与さん(90)の遺体が見つかった強盗殺人事件で、大塩さん宅1階に設置された防犯カメラのモニターが破壊されていたことが24日、警視庁調布署捜査本部への取材で分かった。  捜査本部は、映像データをすぐに確認できないようにするため、強盗グループが壊したとみて調べている。  捜査本部によると、大塩さん宅の玄関には防犯カメラが2台設置されていた。1階のリビングの壁に掛けられたモニターで映像を確認する仕組みだったが、モニターは壊され、床に落ちた状態だった。   グループはインターホンで呼び出した後、大塩さん宅に侵入したとみられている。  大塩さんは19日午後5時20分ごろ、自宅地下1階の廊下で両手首を縛られ、血を流して倒れているのが見つかった。一人で在宅中に事件に巻き込まれており、地上2階、地下1階建ての自宅のすべての階で、棚の引き出しが開けられるなど物色されていた。  一方、警視庁は24日、中野区の強盗傷害事件を巡り、いずれも職業不詳の長谷川将司(26)、山田雅也(22)両容疑者を逮捕した。既に逮捕した別の男1人から押収した携帯電話には、狛江の事件に絡むSNSのやりとりが残っており、同庁は二つの事件の関連を調べる。(了) 【時事通信社】 〔写真説明〕警視庁野方署を出る長谷川将司容疑者=24日午後、東京都中野区 〔写真説明〕警視庁野方署を出る山田雅也容疑者=24日午後、東京都中野区(一部画像加工しています)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.