starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

集合住宅攻撃の死者35人に=東部ソレダル攻防「継続」―ウクライナ


 【ロンドン時事】ウクライナ東部ドニエプロペトロフスク州の州都ドニプロの集合住宅に対するロシア軍のミサイル攻撃で、レズニチェンコ同州知事は16日、死者数が35人に達したとソーシャルメディアに投稿した。住人35人が依然として行方不明だが、発生から2日近く経過する中、生存者発見の望みは急速に薄れている。  14日の攻撃以降、現場では必死の捜索・救助活動が昼夜を問わず続けられた。「単発での攻撃としては最大の被害が出たものの一つ」(英スカイニューズ)となり、同知事によると、死者には子供2人が含まれ、負傷者も75人に上った。報道によれば、フィラトフ市長はこれ以上の生存者が発見される可能性は「限りなく低い」とし、最終的にさらに死者数が増える見込みだと警告した。  ロイター通信によると、ロシア大統領府は16日、ウクライナ軍の防空ミサイルによる被害だと主張した。  一方、英国防省は16日の戦況報告で、東部ドネツク州の拠点バフムト近郊の町ソレダルの情勢に関し、「15日時点でウクライナ軍は、(ロシア民間軍事会社)ワグネルの攻撃に直面しながらも(戦線に)確実に踏みとどまっている」と分析。ロシア国防省は先にソレダル「掌握」を宣言したが、ロシアの主張に反し攻防が続いている可能性がある。 【時事通信社】 〔写真説明〕15日、ウクライナ東部ドニプロの集合住宅でがれきを取り除く救助隊員ら(EPA時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.