starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

23年、利下げ開始せず=インフレ、なお上振れリスク―米FRB会合要旨


 【ワシントン時事】米連邦準備制度理事会(FRB)は4日、先月13、14両日に開催した連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨を公表した。その中で、会合参加者は誰も2023年中の利下げ開始が適切になると予想していないと明らかにした。インフレ低下や景気悪化を受け、FRBが年内、利下げに転じるとの市場観測をけん制し、改めてインフレ抑制への強い決意を示した形だ。  FRBはこの会合で、利上げ幅を0.5%と、4会合連続の0.75%から縮小した。急激な金融引き締めの影響が今後、経済やインフレに表れると見込まれる中、利上げペースの調整に乗り出した。市場では、FRBが2月初めの次回会合で、利上げ幅を0.25%へさらに縮小する可能性が取り沙汰されている。  米国のインフレ率はこのところ低下を続けている。ただ会合参加者は「インフレは受け入れがたいほど高い」との見解で一致。「インフレ見通しへのリスクは引き続き上振れ」と懸念した。 【時事通信社】 〔写真説明〕米連邦準備制度理事会(FRB)本部=ワシントン(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.