starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「ゼレンスキー氏続投を」=大統領選挙は24年―ウクライナ高官


 ウクライナのイェルマーク大統領府長官は29日、ゼレンスキー大統領の2期目続投に早くも期待を示した。地元メディアのインタビューに語った。次期大統領選まで1年以上あるが、イェルマーク氏は、ロシアの侵攻を受けて国民を団結させた指導力で「ウクライナは(ソ連崩壊後)過去30年で最良の大統領を得た」と強調した。  コメディー俳優出身のゼレンスキー氏は2019年に就任し、5年の任期が満了するのは24年5月。自身は大統領選に際して「ウクライナには問題解決ではなく、権力維持のことばかり考える政治家しかいない」と批判し、1期だけを目指すと公約していた。  イェルマーク氏は、ゼレンスキー氏も続投したい考えだろうと指摘。ただ、具体的に話し合ったわけではなく、最終的には「本人の決断次第だ」と述べ、あくまで私見と断った。 【時事通信社】 〔写真説明〕ウクライナのゼレンスキー大統領(中央)とイェルマーク大統領府長官(左)=9日、キーウ(キエフ)(EPA時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.