starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

2~5日の発射は「軍事作戦」=米韓合同訓練に対抗―北朝鮮


 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部は7日、米韓両軍の大規模空中訓練「ビジラント・ストーム」(10月31日~今月5日)に対抗し、2~5日に弾道ミサイル発射などの「軍事作戦」を行ったと発表した。米韓を非難し、今後も「敵の戦争演習には圧倒的な軍事措置で対応していく」と警告した。朝鮮中央通信が伝えた。  発表によると、2日は敵空軍基地の攻撃を想定して戦術弾道ミサイル4発を発射。さらに、異なる高度と距離の空中目標を想定して23発の地対空ミサイルを撃ったとしている。  また、韓国軍が対抗して空対地ミサイルを発射したことを受け、「報復」として戦略巡航ミサイル2発を日本海の公海上(韓国南東部蔚山沖80キロ)に撃ち込んだと主張した。これに対し、韓国軍は7日の記者会見で、この2発は探知されておらず、米韓の監視・分析に基づき「北朝鮮の主張は事実と異なる」と否定した。  一方、北朝鮮軍によると、3日は国防科学院の求めで「敵の作戦指揮体系をまひさせる特殊機能弾頭」を検証するため、弾道ミサイルを試射したという。「特殊機能弾頭」は、強力な電磁波で情報・通信機器を破壊し混乱を起こす電磁パルス(EMP)弾を指す可能性があると専門家は指摘している。  北朝鮮軍発表は、失敗したとみられている3日の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射については触れていない。韓国軍は7~10日に戦時の指揮系統を確認する定例の「太極演習」を実施する予定で、北朝鮮のさらなる挑発も予想される。 【時事通信社】 〔写真説明〕北朝鮮軍が2~5日に発射したミサイル=撮影場所不明(朝鮮中央通信が7日配信)(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.