starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

高校生失明で巡査書類送検=沖縄県警「深くおわび」


 沖縄県警は2日、沖縄市の路上でバイクに乗っていた男子高校生=当時(17)=と接触し、高校生を失明させたとして、沖縄署地域課に所属していた男性巡査(30)を特別公務員暴行陵虐致傷容疑で書類送検した。  送検に合わせ、県警は「警察職員が市民に極めて重い傷害を負わせたことは誠に申し訳なく、被害者や県民に深くおわび申し上げる」とのコメントを発表した。  送検容疑は1月27日未明、暴走族取り締まりのため徒歩で巡回中、職務質問する目的でバイクを運転中の男子高校生を停車させようとした際、持っていた警棒を高校生の右目付近に接触させ、眼球破裂などの傷害を負わせた疑い。県警によると、高校生は暴走行為をしていなかった。   県警は今後の捜査に影響があるとして、巡査の認否を明らかにしていない。事件発生から送検まで9カ月を要したことについては「目撃者や防犯カメラの映像がなかったため、事実関係の特定に時間がかかった」と説明している。沖縄署長らが1日、高校生と家族に会い、謝罪したことも明らかにした。(了)【時事通信社】
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.