starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

プーチン氏、演習場を初視察=動員兵士の訓練改善アピール―ロシア


 ロシア大統領府によると、プーチン大統領は20日、モスクワの南東約200キロにある中部リャザニ州の軍演習場を予告なしに訪れ、ウクライナ侵攻のために動員された兵士の射撃訓練を視察した。5月に病院の負傷兵を見舞ったと発表されたことはあるが、大規模軍事演習ではない訓練を見て回るのは異例で、9月21日に予備役を招集する部分動員令を出して以降では初めて。  視察にはショイグ国防相が同行した。プーチン氏は自ら伏して狙撃銃を構え、訓練を体験。銃声が鳴り響く中、兵士とみられる迷彩服姿の男性と話し、固い握手と抱擁を交わした。  動員令に関しては「訓練なしにウクライナに送られる」との告発があり、プーチン氏は9月29日の安全保障会議で「追加訓練も行わなければならない」と厳重注意していた。政権には今回、問題が改善された様子を国営テレビなどを通じて国民にアピールする意図があるもようだ。 【時事通信社】 〔写真説明〕20日、ロシア中部リャザニ州の軍演習場を視察し、兵士と握手するプーチン大統領(左)(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.